2012年9月2土 京都府冠島 水温28度
1本目 トドグリ(透視度15m)
2本目 立神礁(透視度15m-20m)

遅くなりました!本日は冠島!8月31日になんと浅礁でジンベエザメが出現!子供サイズでも5mほどと大きく逃げずに40分前後遊んでくれたと・・・。なんとも・・。本日は北うねりが残ってそうなので冠島へ。ちょっぴり期待しながらでしたがダメでした・・。もってないなー(><;)さて本日の冠島!一週間前よりも透明度↑。かなり綺麗になってます!全域表層が潮が早い感じですが問題ない程度。ちょい浅場のうねりがやっかいですか・・。下は微弱な流れで魚群は本当に凄い。今回も立神礁。圧倒的な魚群です。巻かれます。巻かれまくりです。全体的に透視度15m-20m。縦透明度10mから下40m一望。余裕で見えてます。これだけ見えてると本当にここの地形はお見事です。定番スポットばかりで申し訳ないですね。中津神、オオグリもつり船いすぎで・・(><;)これぞ冠島!まだまだ全開の透明度ではないですがベストシーズン到来ですよ。南紀や伊豆が荒れそうな場合まだまだ日本海good!今回ご参加の皆様お疲れ様、ありがとうございました!



名古屋市三重近郊のダイビングショップ!スタッフの気ままな海ブログ名古屋市三重近郊のダイビングショップ!スタッフの気ままな海ブログ

※愛知県名古屋近郊でダイビングライセンス取得ならエルダイブにお任せ!充実設備!店内に大型ダイビングプール完備のスキューバダイビング専門店!

$スキューバダイビングを動画で紹介!エルダイブ 愛知県・名古屋・三重県近郊-愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店
愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店エルダイブ