2012年8月4土 福井県高浜町/おおい町 水温25度-27度
1本目 浅礁(透視度10m-15m)
2本目 浅礁(透視度10m-15m)

さてこちらも毎年恒例となったおお町花火+冠島&浅礁でお楽しみ頂きました!キャンセル待で行けなかった皆様申し訳ありませんでした。さてまずは海ですが断続的に続く微弱な北東風のせいで風はないですがうねりが少々。ゆったりとたうねりで船に強い方は問題なし!越前はまるで問題ないんですが冠島、浅礁お盆中たぶん北東風微弱で続くと思われます。北東うねりが入り続けると思うのでお盆に冠、浅礁行かれる方は必ず酔い止めを!越前現在のところまるで問題なし!さて本日の海です。少々浮遊物があるものの上から水底までスッキリ綺麗な感じ!上透視度15m前後。下透視度10m前後。縦透明度20mぐらいかな?粉っぽくかなり綺麗ですがもっと綺麗になってくれ。西から北よりの流れ若干。猛烈なイサキ、スズメダイは変わらず。タカベがかなり増。オヤビッチャ、ミナミハコフグも出始めました。青ものはハマチサイズ20-30匹ぐらいの群れget!今年は浅礁魚群が見事です!さてダイビングもそこそこにおおい町花火会場まで!去年と変わらず盛大なイベントと屋台、ヨサコイからとにかく規模が凄い!おおい町お金持ちですねー(^_^;)最後は強烈な花火大会!今年も本当に凄いですね。いろいろ行ってますが日本海側では一番凄いんじゃないでしょうか?来年はもうちょっと人数入れれるようにしますね。花火だけでも行く価値有り!今回ご参加の皆様お疲れ様、iさん50本、uさん50本おめでとう!たくさんのご参加ありがとうございました!



※画像は全てwebアルバムでご自由にダウンロード/閲覧可能です。ご参加の皆様に認証URLをメールにて送らせて頂きます(メール会員登録済みの方)HD動画が欲しい方はusb(10G以上)をお持ちの上ご来店下さい。

名古屋市三重近郊のダイビングショップ!スタッフの気ままな海ブログ$名古屋市三重近郊のダイビングショップ!スタッフの気ままな海ブログ名古屋市三重近郊のダイビングショップ!スタッフの気ままな海ブログ名古屋市三重近郊のダイビングショップ!スタッフの気ままな海ブログ名古屋市三重近郊のダイビングショップ!スタッフの気ままな海ブログ名古屋市三重近郊のダイビングショップ!スタッフの気ままな海ブログ

※愛知県名古屋近郊でダイビングライセンス取得ならエルダイブにお任せ!充実設備!店内に大型ダイビングプール完備のスキューバダイビング専門店!

$スキューバダイビングを動画で紹介!エルダイブ 愛知県・名古屋・三重県近郊-愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店
愛知県名古屋近郊スキューバダイビング専門店エルダイブ