21年1月9~12月 北マリアナ諸島/サイパン 水温28℃
沈船/B29/ディンプル/ラウラウビーチ/グロット/オブジャンビーチ(透明度10m-20m)

2年ぶり!太平洋は北マリアナ/サイパン!暑かったですねー。こちらは12月といえど気温30度前後!水温30度前後!今回はこの時期にしては全く風がなく何処に行ってもべた凪が続くコンディションで最高でした!天気も良し、雨降らず!透明度はサイパンにしては思ってたよりちょっと・・って感じですががまー20m以上なんで全然よし!今回船上でイルカの群れに遭遇ー!かなりの数が船にずっと付いてきてくれて感動ー。アジ玉ははずしたけど楽しめて貰えたかな?動画、画像は全て差し上げます。近々webアルバムにてダイビングツアー全画像閲覧、ダウンロードできるようにしますので少々お待ちを!後は少しですが動画をご覧下さい!まずはサイパンといえばここでしょう!超有名な洞窟グロット!




船上からイルカの群れ遭遇ー!これだけの群れがずっとついてきてくれるのは初めてでした!



沈船



オブジャンビーチ!



ちょっと変わったクマノミ/オレンジフィンアネモネフィッシュ



まだまだありますがちょっとずつup!動画チャンネルをご覧下さい。今回ご参加の皆様、ありがとうございました!