昨日は

満員御礼で16名の皆さんと

築地わたなべから お二人の

スペシャリストを先生に

初めての 貝の会 

開催しました!!

 

 

 

貝の会 in 築地 

~白ミル(ナミガイ)編 .

 

 

 


今回の貝の中でも実は一番 
わたしは抵抗のあった(見た目的に・・・)

ミル貝ですが、
自らリクエストしたものでもあります。
 
 
だって。。。
 
 
 
 
 
image
 

怖い(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)





築地わたなべの達人
守屋店長からの 手ほどきで
 
image



皆さんスタート!!
 
image

 



もちろん、生きてます!

しかも、いきがいいから、、、!





 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

.

さばく途中の写真は

自粛します。。






恐怖の見た目を乗り越え

美味しくいただきました!

.

 

 

image

 

右下 ミル貝

 

 

.

なんなの!

このギャップ!

 

 

 

 

 

 

 

.キモイ

見た目に反して

甘く、旨味たっぷりで

つまみぐいが止まらない❤️



 

 



まな板からのこの状態で
何もつけずに
パクパク 味見がサイコー!!
 
 
 

 

みなさんも本当によくがんばりました!

 

 

 



細かく切ってお造りに♪



 
 

 

 

 

食感もくせになりそう。

なにも付けづにそのまま

まな板から

パクパク。

 

 

 

.

.

見た目の恐怖を

忘れるほどの美味しさ!

 

 

 

 

 

 

 

下の写真は

私が帰って復習したもの。

右下が 白ミル❤️

 

 
 
 
 
 
 
 

.

.

◆ 白ミル貝豆知識 ◆

.

本ミル貝の代用品。

場所を決めたら一生動かない

定住派。

肝もうまし!

皮は湯むきすると簡単!

でも、手で剥いた方が美味。

.

 

image

. .

 

 

場所によって、お味も

食感も違う楽しみも! .

.

帰宅後さらに、

2本捌いて食べました❤️

 

 

 

 

**************

 

次のBLOGは 赤貝編 !




 

.

.

#赤貝 #白ミル貝 #魚屋 

#牡蠣 #貝好き女子 

#築地わたなべ

#築地料理教室 .

.

 

#おもてなし料理教室 #おもてなし料理教室ルセットボヌール #おもてなし料理 #おもてなし料理研究家 #おもてなし料理研究家カンナ #料理教室東京 #料理教室豊洲 #ホームパーティ #テーブルコーディネート #日本酒好きな人と繋がりたい 

#習い事 #大人のお稽古 #お稽古サロン #自宅サロン #持ち寄りパーティー  #料理研究家#和フレンチ

#tsukijifishmarket #cookingrammer