みなさん 

クリスマスの準備はいかがですか?

 

だんだん寒くなってきて

ようやく冬らしくなってきたかしら?

豊洲の街も イルミネーションが素敵です☆彡

 

 

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

 

12月中盤 Bメニューをご紹介します。

 

Menu de Noel 2018

 

・アミューズ

蕪の冷製スープ ホタテといくらのタルタル 

 

・前菜

フィグと胡桃たっぷりのフォワグラのテリーヌ 

 

・魚料理

魚介のマリニエール ~サフラン風味

 

・肉料理

ミニミニローストチキン オレンジ風味のソース

 

・クリスマスデザート

 

***

リクエストの多かった

レストランでしか食べられないと思ってた

あのフォワグラのテリーヌを

ご家庭でも☆

 

 

 
周りのクランブルは ミレービスケットを砕いたものです 笑
 
 
 
 

 

 レッスンでは、写真より

ナッツやドライフルーツを

たっぷり入れてヘビーすぎない

テリーヌに仕上げますので 

食べやすくなります♪

 

 

 

半分はクリスマスに、

半分は冷凍して

お正月のおせちに食べてもいいですね♪

 

 

あんきもの代わりに、

フォワグラテリーヌ オススメです★

ワインが進んじゃいますよー♪

 

 

 

 

生徒の皆さんはご存知ですが

ご近所のいつものスーパーに

ハンガリー産の冷凍フォワグラが

ホールで売られていて

なんとお値段3000円と超~安い!!

 


 

こんなコスパのいい理想的なフォワグラが

身近に手に入るならと

皆さんのリクエストをいただき 

今回レッスンメニューにしました!

 

 

 

意外と簡単です★

作り置きもできて見栄えもいいので

クリスマスの前菜はこれで決まりですね!!

 

 

**

 

そして、メインはこちら☆

 

 

 

 

 

ただのローストチキンじゃなくってよ♡


 
 

ローストチキン ひとり1羽!!食べます☆

 


「かんたんすぎてごめんなさい!

10分でできるローストチキン♡」

 

 

 

 

ありえない・・・

 

実は こんなにちっちゃいんです♡

 

 

 

チキンと言っても 鶉です♪

 

 

 

 

 

 

こちらはいつもの 

お取り寄せのところから購入できますので

お知らせいたします♪

 

 

 

 

しかもリーズナブル♡

冷凍でとどくから 準備しておける!

鶏肉ほど脂っぽくなくあっさり食べれる!

ローストチキンの切り分け不要 ケンカ 不要

しかも オーブンで10分でできちゃう・・・笑

 

 

 

レッスンでは付け合わせには

写真にはありませんが

グラタンドフィノワという 

じゃがいものグラタンを添えていただきましょう。

 

鶉と一緒にオーブンにいれちゃって同時に調理できるのも

嬉しい☆

 

 

 

「楽して豪華!」

クリスマスチキンって 切り分けるの大変!

だったら ひとり1羽たべちゃおう!

 

可愛いミニサイズのローストカイユ(うずら)♡

癖もなく、脂っこくもなく 食べやすい♪

 

 

クリスマスらしく

非日常を 簡単に演出してみましょう!

 

 

 

 

こちらのレッスン12月12日 

1席のみ キャンセル出ました☆
 

お申込みはこちら☆

https://www.0553.jp/eventpay/list_view/?shop_code=0000000527997838

 

 

 

 

 

 

 

HAPPY CHRISTMAS!!

Can'Na