はじめての


お酉さん ~酉の市 築地場外市場

@波除稲荷神社





今日11月1日は おとりさん。




昔 とある社長に
浅草の酉の市に連れてってもらい
その迫力に感動した覚えがあります。


(デッカイ熊手買ってたなあ!)




築地 波除稲荷神社✨



まさか自分が
経営者になり

熊手を買う日が来るとは❗


あの日のミーハーギャルには

想像も出来ませんでした。








小さくて可愛いのください。






はじめての熊手は
6000円のに。








来年はもっと大きいの。
再来年はもっともっと大きの!




いつか、
一番でっかいの

買えるようにがんばります!







と、お店のおじさんに誓い
商売繁盛 祈願してもらいました。






どの大きさにしようか、

おいくら万円のものを買おうかと




 

考えてるあの時間ってのは、


大きな会社の社長さんも

私のようなノミのような経営者も


きっと皆同じ気持ちなんだと

思います。










アトリエに来てくださる
生徒さんにも
たくさんの福が来ますように
お祈りしてきました❤






築地場外は
変わらず活気がありましたよ!








観光客の方は少し少なくなった印象ですが、
お買い物しやすく  

いつきても、
美味しい学びや出会いがあります✨






いつもの
わたなべさんで

今日は平貝と 
捌きたての肉厚な穴子を買いました🎵





来年2月に
わたなべ さんとの貝レッスン

開催しますので、お楽しみに✨




わたなべさんで 

また、素敵な出会いがありました!



それはまた✨




Ciao#

カンナ