2018/11/27【ティップラン】ホワイトモンスター降臨! | エルクル日誌

エルクル日誌

福岡市東区の箱崎漁港から出船している遊漁船「エル・クルーズ」の釣果日誌です。
釣果情報等の釣りネタをメインに、時々ど~でもいいような事を書いていきます。

L.Cruise日誌をご覧の皆さん、こんばんは。

 

仕事終わりの所用にて先ほど帰宅。故に遅ればせながらの更新でございます。

 

さてさて、本日も元気にティップランエギングで出船でした。

 

数から型へ、シフトチェンジの気配を見せつつある最近のティップランですが…

 

開始早々に1400gのグッドサイズをキャッチ爆  笑

 

続いて…

 

ティップラン初挑戦のお二方も含め、レギュラー~キロ級サイズが連発♪

 

しかし…

 

ここからはピタッと風と潮が同時に止んでしまい、一気に「シ~ン…」ガーン

まぁ、ベッタベタの凪予報だったので予想していたことではあるんですけどね(笑)

 

しばらくはガマンの展開が続いていましたが、潮が動き出したところで、

第六感を駆使して今まで一度も流したことのないポイントへ突撃(笑)

 

すると、即座に…

 

キロ級ヒット!

 

こちらもナイスサイズ♪

 

顔出しNGなビギナーさんも要領を掴んで連発ですニヤリ

 

そして…

 

ドラマが起きる。

 

突如けたたましく鳴り響くドラグ音。

 

一瞬「魚っぽいですね」と言ってしまうほど異常なくらいのファーストランに、

「あっ、これはヤバいやつや…」と、ドキドキしながら見守り…

 

ネットに収めたのは…

 

時期を考えれば十分にモンスターと呼べる(個人的に…)2.2㎏爆  笑

 

袋に入れての重量なので、ちょい重めに出ています。

 

この後も…

 

キロ級を含めたトリプルヒットもありつつ、連発連チャンを堪能して〆でございました。

 

本日のヒットエギはエギ王TR、エメラルダスボートⅡ、フィンプラスTRでした。

30gのエギをベースに、状況に応じて10~20gのプラスシンカーで対応していくと良いですよ照れ

 

ひと月前と比べると、数はやや落ち着きつつありますが、圧倒的にサイズが伸びていますね。

これからテクニカルな要素も増えますが、まだまだ楽しめますので、是非お越しくださいませパー

 

本日ご乗船頂いた皆様、ありがとうございました!

またのご乗船心よりお待ちしておりますm(__)m