デトックスと浄化もおしゃれの時代だね〜 | 芦屋セレブ

芦屋セレブ

6つの「L」を軸に 女性の外見からの美しさ、
内面からの美しさにスポットを当てたセミナーやイベントを開催しています。

先日、佐○耕一さんの奥様あやさんの所へ。
 
 
隠れ家的なサロンをされてるんです。
 
うちのレストランにオープン早々来てくださったり
色々とイベントでご一緒したりと良くして頂いてます♡

 

 
この日お伺いしたのは
あやさんがよくされているヘナアート。
 
髪の毛にするヘナカラーは皆さんも良くご存知だと思います。
 
カラダにヘナを使ってアートをして頂くのは
実は20数年ぶり。
 
LAに住んでいた頃に
ベニスビーチでやってもらった事があるんです。
 
 

 

 

@お見苦しくて…汗。すみません…汗。
 
 
世界三大伝統医学の一つアーユルヴェータでは
昔から万能薬として使われてきたのがヘナでした。
 
炎症を和らげたり、血圧を安定させたり
肝臓を機能を高めたりすると言われてるんです。
 
ヘナに含まれているローソニアアルバという成分が、
毛穴から毛細血管に浸透して肝臓の毒素を排出し
肝臓の機能を高めるんですって。
 
また、ローソニアアルバという成分は
睡眠を深くして疲労を回復させるため
カラダ全体を整えてくれそう。
 
 

 

 

@ムチムチだなぁ…
 
私はデトックス効果を期待して
今回アートをお願いしました♡
 
それらの効能の他に
インドでは昔からおまじないやお守りとしてもヘナアートはよく使われているそうです。
 
結婚式には必ずと言っていいほどヘナアートをされるそうですよ。
 
このアートは1週間から2週間ほど楽しむ事ができますが
このアートがとれる頃に願い事が叶うらしいです♡
 
アーティストYukiyaさんの素晴らしい作品はこちら←http://blissball.jp/Gallery.html
 
 
 
お友達からも好評で
また、やってみたいと思います〜
 
 
あやさん、お誘いありがとうございました♡
 
 
 
……HAPPY♡