言葉の選び方 | 芦屋セレブ

芦屋セレブ

6つの「L」を軸に 女性の外見からの美しさ、
内面からの美しさにスポットを当てたセミナーやイベントを開催しています。

iKONちゃんたち大忙しです。

 

22日の新曲発表からマスメディアへの露出が増えてますよ。

 

音楽番組、バラエティー、ラジオ、雑誌と

毎日写真や動画が上がるので

キャッキャ娘と喜んでますw

 

この1年くらい日本を含めた海外活動が多かったため

韓国のファンが離れてしまったのでは?

 

と、多方面で心配する声がチラホラあがってましたが

その心配が当たってしまいました…

 

新曲の音源の順位が振るわず

YG事務所始まって以来の不振だと叩かれちゃってます…

 

{84E7CFE5-0C1D-474B-AD36-7C3614CD11D1}

 

今回出した新曲はHIPHOP色が強く

メロディーラインが弱いです。

 

一般のリスナーには受けがあまり良くないのは

何となく分かってましたが…

 

私はゴリゴリのHIPHOPが好きなので

こういう曲をめちゃくちゃ待ってたんだけどなーーー

 

韓国でも頑張ってほしい。

日本ではドームでコンサートしちゃうんだもん。

本国でももっともっと活動してほしいな。

 

 

そして、私が楽しみにしているVLIVE(生放送アプリ)。

寝起きで口が回らないバビが言い間違えちゃったみたい。

 

いきなりの早口言葉遊びで…

 

言っちゃいけない言葉を…。

 

韓国語がわからないので

何の話をしていたかは私はわかりませんが。

 

 

 

韓国語で「18」や「88」という数字は隠語でよく使われるそうです。

 

18は「シッパル」と読むそうですが、

これが罵るときに使う言葉「シバル」と似ているため

発音する時には注意が必要なんだそう。

 

意味としては「ちくしょー」とか「FU×K」に訳されるような言葉で

韓国のヤクザ映画などではセリフとしてよく出てくるようです。

 

「88」の発音は「パルシッパル」。

韓国には88年won世代というのが存在します。

 

主に1977年代〜1986年に生まれた大学卒で

非正規雇用になってしまった人の事を指すようです。

 

非正規雇用なので最低時給が400円くらいで

平均給与額が88万ウォン(7万円くらい)しか

貰えない事から名付けられたとか。

 

わざわざ「88」という数字を使って

隠語を匂わせるネーミングになったのにも理由があって

2007年位にベストセラーとなった書籍が

「88万ウォン世代」なんですって。

 

まぁ、キャッチーなタイトルですよね。

 

 

バビ、言い間違えちゃった後

きちんとお詫びしてたので

問題ないと思いますが…

 

落ち込んじゃってかわいそうでした。

 

 

この後、日本の放送禁止用語も気になって調べたら

なんとOLも放送禁止用語になっていてビックリ!

 

「OL」=「オフィスレディー」

これが性別差別に当たるんだとか。

 

オフィスワーカーって言うんですってよ、今は。

看護婦さんから看護師さんになったのと同じ理由ですかね?

 

もしかしたら「頑張れ」も

放送禁止用語になるかもしれないんですって。

 

一部の人に「頑張れ」という言葉が

プレッシャーになってしまうからだとか。

 

じゃあ、なんて言えば良いんでしょうね?

 

これから益々と増えていきそう。

 

話がずれましたが…

 

 

写真はこの事があった次の日。

ラジオ放送の収録に向かう時です。

 

{94EC09F4-08BE-455F-BA4C-3E486555A4A5}

 

眠そうだなw

でも可愛いね♡

 

さて、音源は振るわずでしたが、

YOU TUBEは再生回数はどんどん上げっています。

 

先日あげたのとは別の

ダンスバーションがかっこいいので

よかったら見てみて下さいませ♡

 

 

♡BLING BLING

 

 

 

 

♡B-DAY

 

 

B-DAYは公式じゃないので消えちゃうかもですが。

 

すごーーーーーく

カッコイイです♡

 

私の目が♡ですw

 

良い曲を作れば本国のファンたちも必ず帰って来るはず。

ハンビンへのプレッシャーは相当なものだろうけど

頑張ってほしい!!

 

やだ、私ったら熱いねw

でも、熱く語りたくなるの〜

誰か一緒に語ってww

 

 

……HAPPY♡

 

 

★募集中のイベント★


6月度 募集 ★カウンセリング付き or 検査結果のみ
DNA美容予防検査
http://ameblo.jp/l-beauty/entry-12114831757.html


6月 ★オンライン
新月に開催L.BEAUTYファスティングプログラム

詳細&お申し込みは後日

 

 

 

instagram follow me ♡