体質改善の食事療法 | 芦屋セレブ

芦屋セレブ

6つの「L」を軸に 女性の外見からの美しさ、
内面からの美しさにスポットを当てたセミナーやイベントを開催しています。

体質改善での一番のキーポイントは食事です。

 

ここを押さえておけば肉体改造もダイエットも思ったより簡単に成功します。

 

最近注目されている

パレオダイエット。

 

パレオとは旧石器時代=パレオシックの略。

原始人時代に存在したものだけ食べましょう!

ってことです。

 

・基本の食生活は原始人

・ジャンクフードなど原始人時代に無いものは食べない

・穀物も原始人時代には無いので食べない(お米もダメ)

・自然に近い状態の肉や魚、卵野菜をメインに食べる

 

これ、なかなか我が家では難しい…

何と言ってもお米ラバーなんですよね。

 

我が家グルテンフリーを実践してるのだけど、

小麦の代わりは米粉。

 

加工食品は嗜好品程度くらいしか口に入れてないのでこれは緩くクリアーでいいよねw

 

穀物ダメだから油ももちろん。菜種油とか大豆油もダメ。コメ油もね。

 

オリーブオイルやアーモンドオイルがベストみたい。

 

エンジェルではアドリアナ・リマ(真ん中右ね)が実践中だそうです。

 

 

 

そして

ローフードダイエットの上を行くのがローヴィーガンダイエット。

 

熱を加えてしまうと壊れてしまう酵素をより効率よく取って代謝を上げる食事法。

 

・食べ物は生で食べる

・加熱処理しない(市販のフルーツジュースは加熱処理されてるので飲まない)

・生で食べられる野菜と果物をメインに

・脂肪とタンパク質は極力控える

 

脂肪とタンパク質は控えなくちゃいけないって…

これ、無理〜ww

お肌パサパサしそう〜

 

乳製品も味噌や醤油もダメなんだよ。

タンパク質はなるべく取っちゃダメだから…。

大豆製品って、日本に多いから無理だよね。

 

脂肪はアボカドやオリーブオイルから摂取しなくちゃダメみたい。

刺身は良いみたいなんだけど毎回毎回はね…

 

スカーレット・ヨハンソンはこれでかなり痩せたそうです。

若い時は良いかも。

 

 

スーパーフードをうまく取り入れたダイエットも気になるところ。

 

特にキヌア

 

キヌアダイエットは低カロリーと低GIのスーパーフード、キヌアを取り入れる食事法。

栄養分がとにかく豊富でグルテンフリーなのも嬉しい。

 

・小麦を使ったパスタやパンをキヌアに替える

・豊富な栄養分を効率よく摂取

・タンパク質も豊富なため無理なく続けられる

 

ビタミン、ミネラル、カルシウムが豊富な上に、タンパク質も含んでいるので理想的な食事ができそう。

 

うんうん、これはできそう!

 

サラダに入れると食べ応え抜群!

 

スープにも使えるね。

 

 

でも、最近の注目はやはり日本食。

 

ビクトリア・ベッカムが体型維持と美容のために

積極的に取り入れてることで有名ですよね。

 

日本食って本当によくできた食事法だと思います。

 

焼いたり炒めたりよりも

蒸したり煮込んだりの料理が多いし。

…だから余分な脂質を摂取しないで済む。

 

四季折々に楽しめるメニューがあるし。

(これ、地中海ダイエットの方法と同じです)

 

発酵食品は豊富だし。

 

きちんとお出汁をとったメニューは余計な物がいらないほど美味しいので

勝手にカロリー制限されてるし。

 

 

毎日の食事でできることを少しずつ。

いきなり変えることは無理だけどね。

 

 

あとは運動か。

 

このプリプリヒップはワークアウトでないと作れない。

ぺったんこのお尻って本当にカッコ悪いもんね。


これもまた備忘録として書いてみようか。

 

 

 

★募集中のイベント★

 


12月度 募集 ★カウンセリング付き or 検査結果のみ
DNA美容予防検査
http://ameblo.jp/l-beauty/entry-12114831757.html


2017年1月 ★オンライン
新月に開催L.BEAUTYファスティングプログラム
詳細&お申し込みは後日


instagram follow me ♡