お洒落な帽子を被って、東京競馬場でオークスを観戦しませんか? 気分はロイヤルアスコット | 毎日がlovely

毎日がlovely

会社員をしながら、物作り作家生活をしています。
日々の生活の中の出来事を日記風に書いて行きます。
ファッションやイギリス、イタリアサッカーから、とある韓国人俳優さんのファンになり、そこからまた神話やチャンウクさんに広がり現在に至っています。

参加者募集中です!

帽子が好きな方、オシャレが好きな方、イギリスが好きな方、5月19日に、お洒落な帽子を被って、東京競馬場でオークスを一緒に観戦しませんか?
(入場券は、各自でご購入下さい。)

競馬場でお部屋を借りてのイベントなどは、JRA 様に確認しましたが、実施は難しいため、ただ集まって、写真撮影をする程度の事しかできないのですが、イギリスの、ロイヤルアスコットの気分で集う事ができたらと思います。

普段かぶれない帽子も、ここではかぶれます!勿論、カクテルハットやファジネーターでなくても、大丈夫です。
競馬場を大人なお洒落な社交場として集まりましょう。

当日、芝生でのピクニックも考えましたが、昨年下見した時にかなり暑かった事と、今年はさらに暑くなりそうなので、長時間芝生に座っている事は難しいと判断しました。

東京競馬場には、バラ園他、沢山のレストラン、女性にはワンドリンクサービスのUmajo Cafe、出走前の馬を見るパドックなど、楽しめる場所が沢山あります。
各自楽しんでから集合しても良いですし、集まれるメンバーで一緒に行動しても良いと思います。

詳細は、LINEのオープンチャットで決めて行きましょう。
ご連絡お待ちしています。インスタのQRコードから私をフォローいただき、DMをお願いします。

★オークスとは
英国ロンドン郊外のエプソムで毎年6月上旬に行われる、サラブレッド3歳牝馬ひんばによる競馬。走る距離は1.5マイル(約2400メートル)。クラシックレースの一つで、1779年創始。
日本で、ロンドンにならって毎年5月に行われる「優駿牝馬競走」の通称。中央競馬での五大クラシックレースの一つ。