柚子をいただきました | 毎日がlovely

毎日がlovely

会社員をしながら、物作り作家生活をしています。
日々の生活の中の出来事を日記風に書いて行きます。
ファッションやイギリス、イタリアサッカーから、とある韓国人俳優さんのファンになり、そこからまた神話やチャンウクさんに広がり現在に至っています。

友人のお庭で,柚子が沢山獲れたそうで、先日3つ頂いて来ました。
2個をジャムにしました。忙しかったので、手抜きして、普段はあまり使わないレンジで作りました。
まず、朝食のパンといただきました。
ドリンクは、ジャムをお湯でといた、柚子茶。どちらも美味しかった!
お正月のお料理用のは、いただく前に購入し、冷凍してあるので、残り1個は何に使おうかと考えています。

ありがとうございました❣️
庭があると、こんな楽しみもあるから、良いですね✨
母の家の庭の手入れは大変で、夏はあまり行けず、茗荷も獲れませんでしたが、無くなったら、何も楽しみがなくなるので、もう暫く頑張ろうと思います。
恐らく、金柑が実をつけているはずなので、週末お天気なら、行って庭仕事をしてこようと思います。