2023年11月29日L(キム・ミョンス)リリイベレポート | 毎日がlovely

毎日がlovely

会社員をしながら、物作り作家生活をしています。
日々の生活の中の出来事を日記風に書いて行きます。
ファッションやイギリス、イタリアサッカーから、とある韓国人俳優さんのファンになり、そこからまた神話やチャンウクさんに広がり現在に至っています。

2023年11月29日@HMV渋谷
L(キム・ミョンス)とMV鑑賞会&お見送り会 2部

奇跡的に当選しました!
限定100番中93番。
19時集合、19時半にイベント開始。

写真は、ミョンス登場前の、この1枚だけしか許されませんでした。つまり、本人撮影は不可…




ミョンスは白いキャンバススニーカー、黒のデニム、白いTシャツをインナーに着て、赤ベースに黄色,白のチェックシャツ(部分的に青ベースの部分もありました)を上から4つくらいボタンを開けて着ていました。

まず挨拶。

2部は「明日に向かっで」のMV鑑賞。鑑賞中にミョンスがMVの解説をしてくれたのですが、かなり早く話すので、通訳さんも大変そうでした。

衣装はセリーヌが提供してくれたものだから、今日も本当はセリーヌのT シャツでくるべきだけれど、もう返却してしまったので、来てこれなかった。セリーヌのTシャツを買うか迷ったと、セリーヌを連発していました。

MVは監督さんの実話だそうです!結婚式のビデオ撮影に行ったら、新婦が元彼女だったのだそうです。ミョンスは監督さんの気持ちになって演じたそうです。ただ、撮影時間が2日しかなく、シーンの順番に撮影したわけでは無いそうです。最後のセヨンちゃんのセリフは、シーンを考えてのアドリブだそうです。

MV鑑賞のあとは、ミョンスへのMV についての質問コーナー。

沢山の曲の候補があり、その中から自分の声にあい、歌いこなせる曲という事で、今回のロックバラード調の2曲になったそうです。

それから写真を撮る事が好きなミョンス。次は写真展開催を考えており、かなり具体化しているようでした。日本でも開催してほしいですね。

今日のリリイベは,当初予定に無かった。ミョンスがやりたいと思い、提案して実現したそうです。皆んなも、やりたい事があれば、僕の会社とか、日テレのサイトとか、ミョンスのTwitterに送って下さいと,言っていました。

イベントは30分で終了。
その後ステージと客席の間に、黒いスクリーンが降ろされ、お見送り会の準備。
前の人から順番にスクリーンの後ろにいるミョンスの前を通過して、会場を退出する流れです。ミョンスの前で、2〜3秒止まれる感じ。

私が名札を手にしてミョンスの前に進むと、名札を見てくれたミョンスが、「まゆみさん、今日は来てくれてありがとうございます」と言ってくれた。私は、朝のwevetseに届いたミョンスのメッセージに「疲れて目の二重がいつもと違う」と書いてあったので、
「몸은 괜찮아요? (身体は大丈夫?)」と聞きましたが、メッセージの話をしなかったので、唐突な感じでした。また、韓国語の助詞を間違え、몸이と言ってしまいました💦 ミョンスは確か、日本語で、大丈夫です、と返してくれたような…後ろから係の人に進むように身振りをされたので、焦って記憶が曖昧です。とにかく、화이팅!と言って、出て来ました。

以上、イベントレポートでした。
※記憶が違う部分が有ったらすみません。