急に寒くなりました | 毎日がlovely

毎日がlovely

会社員をしながら、物作り作家生活をしています。
日々の生活の中の出来事を日記風に書いて行きます。
ファッションやイギリス、イタリアサッカーから、とある韓国人俳優さんのファンになり、そこからまた神話やチャンウクさんに広がり現在に至っています。

昨日、朝はそれ程でもなかったのに、夕方出かけたら物凄く寒くて、風が冷たく、手袋が欲しいくらいでした。朝のニュースで、木枯らし1号と聞こえて来てびっくり!先週金曜日まで、日中、早足で歩くと暑かったのに、秋を通り越して、いきなり冬⁉︎

日本は四季がある事が良い事の一つなのに、夏と冬しかない国になってしまうのかもしれません…。温暖化による影響は測り得ないので、何とかしないと…怖いです。

これだけの寒暖差は、身体にもストレスがかかるそうです。何とも無いと思っていても、多分負荷がかかっているはず。しっかり栄養と睡眠を取り、軽い運動をして、免疫力が下がらないようにしましょう。

私は、録画したドラマを必死に観て、録画機から消すを繰り返して睡眠不足…ちゃんと寝ないといけません。人間は寝ないと生きられないのに、朝までやりたい事をして、1時間仮眠して仕事するような日が、最近多くなっていました。こんな積み重ねは良く無いので、気を付けないと…