最強開運日に箱根神社にお参り | 毎日がlovely

毎日がlovely

会社員をしながら、物作り作家生活をしています。
日々の生活の中の出来事を日記風に書いて行きます。
ファッションやイギリス、イタリアサッカーから、とある韓国人俳優さんのファンになり、そこからまた神話やチャンウクさんに広がり現在に至っています。

21日は最強開運日。早朝出発なので、迷いましたが、誘っていただいたので、箱根神社まで行って来ました。箱根は、何年振りでしょうか。本当に、久しぶりでした。
神社に着いた時に、龍神雲が歓迎してくれたような気がしました。
芦ノ湖畔の景色が素敵で、キャンバスとイーゼルを持って来て、一日中、絵を描きたくなりました。
ケーブルカーで、元宮にも行きました。雲がかかっていましたが、一瞬、富士山が少しだけ見えました。
九頭龍神社にもお参りしました。
早起きして、花粉症の薬を飲んだだけで、コーヒーも飲まずに、6時10分には自宅を出たのですが、行って良かったです。
11時頃、箱根神社で、甘酒とお餅をいただきましたが、皆んな、お腹が空いていて、写真を撮り忘れて、食べてしまいました。

一粒万倍日
天赦日
寅の日
英会話で説明しようとしたら、日本語でも天赦日の意味がわからず、調べるという、ダメな日本人です。後から知りましたが、一粒万倍日も、良い事だけでなく、悪いことも一万倍になって返ってくるとか…
確かに、この日、ちょっとストレスフルな事があったのですが、その事で、翌日から悩んだりイラっとしたせいか、その週末に久しぶりに体調を崩しました。ストレスが原因の症状でしたが、ちょっとした嫌な事が1万倍になって返ってきたのでしょうか?