推し活で久しぶりに行った、大阪1泊の旅 | 毎日がlovely

毎日がlovely

会社員をしながら、物作り作家生活をしています。
日々の生活の中の出来事を日記風に書いて行きます。
ファッションやイギリス、イタリアサッカーから、とある韓国人俳優さんのファンになり、そこからまた神話やチャンウクさんに広がり現在に至っています。

2022年12月17日、18日 大阪の旅
兵庫在住の友人が、色々案内してくれた2日間でした。旅の目的は、17日夜に開催された、チ・チャンウクさんのファンミーティングです。

今回、全国旅行割を利用したかったのですが、ネットで予約手続きをした日が旅行割販売中止期間だったため、割引は適用されないと知り、何時間もかけて、予約を取り直した所からスタートした今回の旅。

当日は、旅行割適用を受けるために、PCR検査を受けて、陰性証明を持って出かけました。

友人に、大阪らしい物を食べたいとリクエストしたら、ランチたこ焼きと明石焼。ファンミの間、友人はホテルで私を待ってくれたので、旅行割について来た1000円のクーポンを渡して、お茶してもらいました。

ファンミが終わり、夕飯は551!
私は豚まんと八宝菜を食べました。


翌日は、疲れてしまい、8時に目覚めていたのに、ベッドの中でスマホを見ていたら、10時過ぎてしまい、コーヒーも飲まないまま、支度して11時頃、友人と合流しました。

少し梅田をお散歩しました。ヒルトンホテルからリッツホテルのロビーのツリーをみてから、ヒルトンプラザウエストの鰻屋さんへ。そこでランチしました。
★写真は、大阪ヒルトンのロビーの可愛いディスプレー。

★4枚目は、リッツ大阪のバラのツリー。

実はその鰻屋さんは、ファンミで来日した、チ・チャンウクさんが16日のお昼に食べたお店です。チャンくんは、1本鰻のひつまぶしをご飯大盛りで食べたそうです。それからう巻きも。

こちらの鰻は、皮がかりっとしていて、とても美味しかったです。タレも今まで食べたうな重のタレとは違いました。
1本鰻のひつまぶしにすれば良かったと、後悔。
帰りは、新幹線遅延で大変でした。雪も降っていないのに、新幹線が止まるなんて、想像もしておらず、びっくりでした。駅は長蛇の列で、何か聞くにも30分近くならばなければなりませんでした。

私が指定席を買った新大阪初ののぞみは、係員さんが、新大阪発だから45分後には乗れますと、タブレットで調べずに解答したのですが、自分でJRのホームページを見たら、運休になっていました!そこでもう一度列に並び、30分。運休なので、みどりの窓口に並び直して振替が必要との事でしたが、最初に調べず解答してしまったお詫びとして、その場で振替作業をしてくれました。



荷物を持ったまま2時間近く立ったままでした。トイレも20分待ちの行列。カフェも待合室の椅子にも空きがありません。3時間くらいして、やっと空いたいすに座りましたが、トイレに行きたくなり、荷物を置いてはいけないので、よっこらしょと再び荷物を持ち、トイレの列へ。戻った時に、別の空いた椅子があったので座れました!

新幹線は動いていましたが、私が振り替えたのぞみは来ません。順番に動いていないとの事で、オンタイムで来るものが有る一方で、4時間遅れの新幹線も…20時には乗らないと、都内で終電を逃し、旅行割りの意味がなくなると思い、まずは、夕飯に何か食べておこうと思いました。たまたま、右の椅子に子供を座らせて立っているお母さんがいて、私の左の椅子が空いたので、私が一つずれてあげてから、ほんの少しの間、この荷物を見ていてほしいとお願いして、一番近くのお店でお稲荷さんを買って来ました。無事に座って夕飯を済ませ、20時になったため、立って帰る覚悟で、新幹線のホームへ。運良く、自由席に座れたので助かりましたが、ホームの階段をあがった所は10号車か11号車付近だったので、自由席の3号車までが長い長い。疲れ切った上に荷物を持って走りましたが、辛かったです。


旅の最初(予約)と最後にトラブル!でも過ぎてみれば、これも良い経験でした。

チャンくんは、朝早く起きて、午前便で帰国したようです。お疲れだろうに…よく働くなぁと思います。
2月に横浜で、또 만나요(また会いましょう)。

最後に、今回も、基礎化粧品は、フラコラさんの、ヒト幹細胞エクソソーム原液 と、ディーププラセンタヒトカン原液。これに、アイクリームのアイターゲットも持って行きました。アイターゲットはメークの上からも、乾燥を感じた時に、ちょんちょんっと叩くように使いました。
写真手前は、自作のネイルオイル。ペンタイプなので、どこでも塗れて、便利です。友達数人にプレゼントしたら好評でした。ほしい方、作ってみたい方は、お知らせ下さい。


https://www.instagram.com/reel/CmYv-dYD1hQ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=