久し振りに朝ラン | 毎日がlovely

毎日がlovely

会社員をしながら、物作り作家生活をしています。
日々の生活の中の出来事を日記風に書いて行きます。
ファッションやイギリス、イタリアサッカーから、とある韓国人俳優さんのファンになり、そこからまた神話やチャンウクさんに広がり現在に至っています。

昨日は、在宅勤務始業前にランニングへ。

コロナ感染拡大に伴い、ランニング時にもマスク着用と言われてから、面倒になってしまっていたのですが、マスクを付けて走ってみる事にしました。

散歩だけでは、やはり運動不足です。

朝なので、いつもと違う川沿いのコースを走る事にして出発したのですが…

なんだか身体が重く、6分くらい走った所で、かなり疲れが…1か月振りに走っても、20分楽勝で走れるのに、昨日は、あともう少し頑張ろう、もう少し!と自分を励ましながら走り続けましたが、結局15分でリタイヤ。歩きに変えました。

前後に誰もいなかったので、マスクを少しずらして呼吸。やはりマスクで息苦しかったようです。

帰宅後、簡単な筋トレとピラティスの動きとストレッチをしてから、シャワータイム。走る前にバナナを食べていたので、ストレッチ後には抹茶味の大豆プロテインを豆乳に溶かして飲みました。お水での水分補給もしましたよ。

仕事前に、充実した朝でした。
でも20分走れなかったのは、残念です。

まだそんなに暑くないので、また、朝ランしたいと思います。やはり夜より楽しいし、日焼けはいやですが、太陽の光を浴びる事も、身体には必要な事ですね。

★3月末に走った時の思い出の風景を貼ります。
桜に癒された朝でした。