スタバの手帳2024 | ノンミニマルマイライフ

ノンミニマルマイライフ

クローゼットの中には大切にしてきたお洋服やバッグや服飾小物がいっぱい。
ANNA SUIが大好き!人生のテーマは着痩せ!
働くBBAの好きなものについて書きたいと思います。
ミニマリストにはなれないので、服と靴と鞄以外をシンプルにしていきたい今日この頃。

スタバに行った時に発見して、中身が気になったので、購入してみました。


2024 スターバックス キャンパス

スケジュールブック パイクプレイス

2023年12月始まり/月曜始まり

マンスリー/ウィークリー(週間レフト)

¥2,300








中身はいわゆるウィークリーレフト。右側が方眼のフリーページ。


月ごとの仕切り?タイトルページ?はスタバのコーヒー豆の名前。

リサイクル材料を使っているみたいです。


今年使ってたJSダイアリーが私にとっては使いやすいフォーマットで、来年もこれ使おうと思って先日買ったばかりだったのに…

JSダイアリーは仕事用、スタバのスケジュールブックはプラベ&推し活用に使えばいいかな。もしくは母が手帳が欲しいと毎年言ってるからあげようかな。



JSダイアリーは紙がもう少し薄いと完璧なんだけど。

持ち歩くから、ほぼ日みたいな薄くてインクが透けないトモエリバーみたいな紙がありがたいのですが、JSダイアリーは紙が厚いので全体的に重いんですよ。上質紙だと思うんだけど、インク透けはほぼ日とかと一緒くらいで万年筆はちょっと裏に滲みます。そういえば無印の方眼ルーズリーフを使っているんですが、あれもわりかし透けないです。

ということは無印の手帳も透けにくいのかな??

手帳持ち歩く民にとって軽くて薄いのは正義のはずだけど、あんまりそこに着目してるメーカーはないようです。


これはJSダイアリーの今年のオレンジカラー。

合皮というか、いかにもなPUレザーというか…

来年は赤にしました。感触は、ちょっと合皮っぽくなってました。型押しレザーぽくなってます。


実物はもっと暗い赤。シボがはっきりしてて、去年のものよりもビニール感が少ない。


この、上部に少しだけあるウィークリースペース?というのでしょうか、ここに毎日の業務上の新しく発見したことを書いて(他スタッフのサポートをする場合も多くて、その場合はあまり書くことない)書ききれなかったらフリーの方眼スペースに書くのです。

私のようにスケジュール管理というより日々のログ用、記録用として使う場合、そして毎日書く量が変動する場合はこのスケジュール帳、とってもおすすめです!