TABIのサイズ感問題 | ノンミニマルマイライフ

ノンミニマルマイライフ

クローゼットの中には大切にしてきたお洋服やバッグや服飾小物がいっぱい。
ANNA SUIが大好き!人生のテーマは着痩せ!
働くBBAの好きなものについて書きたいと思います。
ミニマリストにはなれないので、服と靴と鞄以外をシンプルにしていきたい今日この頃。

メゾンマルジェラのTABIサンダルを購入しました。



ネットで購入したのでサイズが心配でしたが、大丈夫でした。

実は、買う前にサイズ感を知りたくて検索したんだけど、全然情報が見つからなくて。同じような方と情報を共有できればいいな(それと備忘録的に)と思って記事を書こうと思います。


私の足サイズですが、縦の長さ23.5cmで足囲は22cmなのでワイズはD、親指が一番長いエジプト型。足首に近い甲は高め。足首は歩き疲れた今測ったら22cmでした。


37を購入したのですが、ぴったりでした!

親指がデカい私でもつま先が当たることもなく、健康になれそうな足指の開き具合。足の甲にも当たるところはなく、擦りむけたり靴擦れにもなりそうにないです。縦のサイズも1cmくらいゆとりあり。

今回購入した靴は足首のストラップもかかとのストラップも調整可能なので、足首太めで甲高な私でも大丈夫そうです。ストラップの穴もわりとゆとりがあるので一番太いところにするとストラップ外さずに着脱できるくらい。ただ、ここでとめると足が固定されないのでグラグラしちゃって疲れそう。

素足だとこんな感じですが、厚手の靴下は難しそうかな〜薄手の靴下なら大丈夫そう。

でもワンサイズ上げても縦に長くなるだけで厚手の靴下は履けそうにないです。


とりあえず薄手の二本指ソックスを購入してみました。

家には五本指ソックスがあったので、どっちも試してみるつもり。

長く大事に履きたいです。