わーい週末 | ノンミニマルマイライフ

ノンミニマルマイライフ

クローゼットの中には大切にしてきたお洋服やバッグや服飾小物がいっぱい。
ANNA SUIが大好き!人生のテーマは着痩せ!
働くBBAの好きなものについて書きたいと思います。
ミニマリストにはなれないので、服と靴と鞄以外をシンプルにしていきたい今日この頃。

木曜日に大きな仕事がありまして、ずっとその準備や勉強してて…大きな粗相もなく、なんとか終わりましたー!

頑張った自分に一人で祝杯ニコニコ


そんなわけでサマンサには行けてません。

行けてませんが、アナスイでこんなん買いました。ご褒美!



STAR KNIT TOP(ブラックマルチ)

あみあみのベスト。

一緒に合わせてるワンピースはレーヨンだったので断念しました。レーヨン、大切に着てもシワシワのボロボロになっちゃうんですよね…
アナスイはシルクのプリントものをよく出してたけど最近は少なくなってきてしまいました。2年前、伊勢丹が撤退してしまってからは(ちょうどコロナが蔓延し出した頃)アルビオンさんがウェアを引き継いで取り扱いを続けているけれど、コロナもあってか日本に入ってくる型が激減しているので、コレクションでは出ているのかもですが…
レーヨンもシルクとは違う方向だけど発色が良い素材。以前からよく使われてはいたんですよね。
単純にプリントが好みじゃなかったというのもあります。実物見たら可愛いのかなーとも思ったけどそうでもなかった。着たら可愛いのかな?(キリがない)

ベストは胸元の星3つがあるところはあみあみもないので、引っ掛けないよう気をつけて着なければ(笑)
黒Tに合わせてカジュアルに着たいと思ってました。あとは家にある白黒プリントのワンピースに合わせるとか。
タイトなサイズ感だったので、綺麗めに着た方がいいのかも。


週末は真ん中の今日は仕事のオンコール当番なので真の三連休ではないですが、ゆっくりしたいと思います!部屋片付けたい〜!