【炎上中】「あたし、おかあさんだから」は呪いの歌? | 子供がいても素敵な部屋にしたい!そんな望みをお花でかなえます。お花と雑貨のお店、Fairy Flower(フェアリーフラワー)

子供がいても素敵な部屋にしたい!そんな望みをお花でかなえます。お花と雑貨のお店、Fairy Flower(フェアリーフラワー)

プリザーブドフラワーアレンジのネットショップ 「Fairy Flower(フェアリーフラワー)」のきたがわちえです。
プリザーブドフラワーの他にもアンシェントメモリーオイル等の販売をしております。

流行り物に疎い私。

炎上していることすら知らなかった「あたし、おかあさんだから」の歌。

どんな歌詞なんだろう~と見てみました。

 

こんにちは。

お花と雑貨のお店、「Fairy Flower(フェアリーフラワー)」 の、きたがわちえです。

 

リンク→br歌詞とか世間の反応などをまとめたサイト

 

この曲聞いて、特に「なんでこんな歌詞なの?!」とか思いませんでした。

怒りはなかったですね。

かといって素敵な歌!とも思わなかったけれど笑

 

だってね

「それ全部より おかあさんになれてよかった」

ってあるから。

 

やせ我慢しているのしているのではなく、納得しているように思えたんです。

 

本当はこれがしたいのに、あなた(子ども)がいるからできないのよ、きーーーーーっっっ!!

っていうのを想像していました。

 

いろいろやってきたし、やりたいことがあるけれど

でもそれ以上に誰かのために違うことをするのって、自己犠牲に見えたのかな?

 

自分の気持ちを押し殺して仕方なくそれをやる、というのならそれこそ呪いの歌詞みたいだけれども、でも自分の納得したうえで自分のことを後回しにする時があってもいいんじゃないかな。

 

永遠にそればかりは嫌だけれど、子育てっていつか終わりが来るから。

(自分にも言い聞かせまくっています笑)

 

でも私、子供がいてもネイルしてもいいと思うし、ネイルしている人もいるし

ネイルする時間くらいはあるんじゃないかな~と思うんです。

 

他にもヒールだって履いてもいいし。

実際私は履いています。子供と一緒のときでも履いています。

ヒール履いて走っています。

 

服だって子供がいなかったときと変わりありません。

汚れたら汚れた時に考えます。

 

もちろん子供の好きなおかずはあげます。

もちろんイヤイヤではなく、好きで。

食べてくれるのが嬉しいんです。

 

好きな童謡とかも覚えて歌ってるし。

そういえばこの前、保育園の先生にどんな曲を歌っているか聞いたことを思い出しました。

 

まぁ、朝早いのはちょっと今でも…だけど…

そしてまぁ…太ったけど…笑

 

自分がどう思うかが肝心じゃないかな?

 

 

でも実際、自分がこうしたい!別にこうしてもいいんじゃない?と思っていても

外部の圧力ってありますよね。

 

旦那様だったり、親だったり。

結構身近な人ほどそういうことを言ってくることが多いのかもしれません。

 

だから自分の中でも

「こうしないといけない!」

という考えがうまれているのかも。

 

歌って聞く人の立場・状態・感情でいろいろ変わってくるものです。

私は何も思わなかったけれど、しんどい思いをする人がいるのも事実。

 

そういう人は「もっと肩の力を抜いてー」って言いたいな~。

 

花プリザーブドフラワーメニュー花
青チューリップネットショップ お花と雑貨のお店「Fairy Flower(フェアリーフラワー)
青チューリッププリザーブドフラワーとは?
青チューリップお花の定期コース
青チューリップオーダーアレンジお申込みの流れについて
青チューリップオーダーアレンジのお申込み
青チューリップインスタグラム

花その他お問い合わせはこちら花

 

 

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ
にほんブログ村