一服どうぞ | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

CMで、のび太くんが30歳だよ。。。あせる

やっぱあのキャラだった・・・。しずかちゃんとまだ結婚してないのか。

てか、ジャン・レノがドラえもんなのっ!!

まあ・・・忠臣蔵がキアヌ・リーブスだったりする時代だからな。

そのうち、金髪9頭身のちびまる子ちゃんが現れるに違いない(笑)

チビがねー、寝なくてねー汗

暗闇で「タカタカタカタカタカタカッッ。ダーーーーッ」とずっと叫んでるのはご周知の通り汗

で、私、ついに宇津救命丸を買ってきたんです。

西で言う、樋屋樋屋奇応丸

赤ちゃんの、夜泣き、かんのむしに・・・・。でも、チビの場合、寝ないっつうのが問題なので、症状が違うような・・・。

好物の豆パンの豆部分に薬埋め込みまして、「ささ。一服どうぞ」と、湯上りポカリと共に差し出したところ、「おっビックリマークなんだ、気が効くじゃん。豆うめー音譜」と、問題なく飲み下し。バレずにビックリマーク

くっくっくっ・・・・やはり赤子よのう。

当初こそ、テレビ画面のコキンちゃんに求愛のダンス(今時あんまりなカズダンスに似てる・・・お前、今時そんなダンス・・・カズ本人だって今やためらうぞ汗)を踊っていたものの、その後おんぶ40分にして就寝。クラッカー

効く。これは効くっっっ。グルコサミンやコラーゲンドリンクなんかより効くっっっビックリマークと確信したものの、翌日は全く効きませんでした。ガーン1ヶ月服用しろと書いてあるので・・・まだまだかかりそうです。

というような話を、友人(女の子がいます。スローライフを満喫。子供のお気に入りのおもちゃは神社で貰ったでんでん太鼓)にしたところ。

どうやら男の子ママは皆、大なり小なり悩んでいるらしい」という話を聞きました。

男の子は、天然記念物であるがゆえに保護されている小さな怪獣であると。しかもその知能はチンパンジー以下であるという事で話はまとまったのですが。

まあこのへんな問題が集約されておりますが(笑)。

「わたくしの友人は、息子のあまりの暴れん坊っぷりにほとほと手を焼き、祈祷師のところに行ったのであります」

「それは・・・よっぽど思いつめたねえ・・・あせる

「ハイ。藁をもすがる思いで。これはもはや何か動物的な霊でも憑いてるに違いないと思ったそうで」

いやしかし。チンパンバー状態の1歳児にさらに違う動物が憑いてるちゅーのは・・・また複雑な話に・・・そりゃー、人間から後退していくはずだわ。

「ところが。その祈祷師のおばあさんが案外まともな人で“おかーさん、男の子なんて皆こんなもんだから。これでフツーだから”って言われて帰って来たと」

・・・・おばあさんにも息子いるに違いない汗

「よかったじゃないの。これでお布施いっぱいよこせとか言われたらそれこそタイヘンだよーショック!

「違うのであります。だってもうあらゆる方法を試して、最後の手段で拝んでもらいに行ったわけですよ。そこで、問題なんて無いから、ウチじゃ特にすることないと言われたもんで、ガックリして帰ってきたそうです

・・・・それは・・・・・なんというか・・・・あせる

本来喜ぶべきことだけど・・・気持ちはわかる。

慣れるっきゃないねえ。動物園のチンパンジー係になったと思って。

再来年くらいには、オラーウータンくらいの落ち着きになってることを祈りつつ。

今晩も一服DASH!