寝ずの番 | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

「ケツメイシ新作DVD・ケツの穴~応用編~」って・・・。。。。

昔だったらPTAと映倫が・・・・。。。あせる


さて。いやーーー、チビが寝ない!!

もともと寝るのが苦手がタイプなんだとは思っていたんですが。

オンブをしないと寝ないので、夜オンブしてるんですが、1時間オンブしても寝ないことはザラ。

ついウトウトと眠くなってくると・・・「ウォォッ」と叫んでイカンイカンと目を自分でこじあけてるプンプン

お前受験生か・・・。。。。あせる

しかもその様子だと、相当勉強しないと偏差値おっつかない受験生だな・・・・夏に部活ばっかりしてたからだぞ・・・。。。。

もう11月だぞ。センター、間に合うのか。無理すんなや。気分は進路指導の先生。

ついに陥落して、寝たと思って、よっこいしょとフトンに下ろす。

スリーパーも着せたし、さーーやっとこ洗濯でもするかねえーーーと思うと。

「むんっ」と言って気合入れて勢いつけて立ち上がってる・・・・。。。。

朝寝坊の宵張りにも程があるっ、と布団に引き戻す→腰トントン→エルボーくらわせられる→逃走→真っ暗なのに絵本読んでる・・・。大体何も見えねえだろ・・・。。。ガーンまあその後も暗闇で1人運動会は続く・・・。

育児書にある指導。「どうせ言っても分からないなどと思わず、ちゃんと言葉で説明しましょう」に従い、

「あのですね、明日も早いので、今寝ないと、また朝眠くて泣きベソかきながら豆パン食べることになります。寝てください」説得の甲斐も無く、

「頼むよ、ねんねだよねんねーーー、アンタほんとは分かってんでしょーー。17ヶ月毎日寝てんだからさー」当てこすり、

「あのさあっ、いい加減にしてちょうだいよっ、アンタが寝ないとアタシ何にも出来ないのっ。アタシこれから洗濯機2回回して、台所片付けるんだから・・・もう10時とっくに過ぎましたよーーーっ」怒り、

「・・・・・お願いだから、お願いしますから・・・」

そして昨日は、私が泣き寝入り

私はあまり感情の起伏を繰り返すと、ものすごく疲れるタチなのでカンベンして欲しいあせる

やっと寝たと思ったら、チビ、3回夜泣きで起きまして・・・。

洗濯2回したものの、2回目は干すことが出来ず、洗濯機に放置。

朝にシワッシワになったシャツがまるで、ヨウジヤマモトの服みたいだった。

「ヨウジヤマモトデザインのシニカルさとストイックさはランウェイでも絶賛され、コレクシォンの中でも特徴的なこの加工はまーさに、ヨウジヤマモト」

朝から仏間でファッション通信の大内順子の真似して・・・・。(私これ10年やってますガーン

山本さん、洗濯して干すの忘れて、洗濯物シワシワになったの見て、あんな服思いついたんじゃないかなあ・・・・。。。


どうやったら寝るんですか、子供って!?しょぼん

小児科ですか、睡眠外来ですか、それとも食べ合わせか何かが悪いんでしょうか・・・あせる

何が辛いって、まあ私、睡眠不足は結構慣れて来たんですが、チビが寝ないと、洗濯も何も出来ないし、子供って寝ないとやっぱり体調優れないわけで。

そもそも何でこんなに寝ないのか。。だだだ大丈夫なのこのひと・・・ショック!

こうして人は追い詰められると、スピリチュアルな方向にハマって行くのだろうなあ・・・。

「おかあさん、おかあさんが悪いんじゃないの。お子さんが悪いんでもないの。前世の業があるのビックリマークこの壷買うとね、お子さん、すんなり寝るようになるから。オマケでこの珍味もつけるから。イカくんせいとうるめいわし、これ高級品よ、おくさん」なんていわれたら、アタシ買っちゃうわ(笑)あせる