インスタントジョンソン | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

って知ってるはてなマーク

私ね、お笑いだと、インスタントジョンソン柳原可奈子ちゃんとQちゃんのコーラ一気飲みと、黒沢さんのテキトーハニー浅倉南40が好きなんだけど。(好きなだけ。詳しいわけじゃないから知識があいまい。「あ、アタシイタリアン超スキィ~。・・・ペペロンチーノとかー・・・ミックスピザ」っていうくらいのレベル汗

インスタントジョンソンって3人組で。

「ポーキーさん」ってネタがあるの。

どうもシンガーソングライター的な「ポーキーさん」と、広告代理店かなんかギョーカイ的なヒトと、CMソングをポーキーさんに頼んだ発注者側・・・ってのがいつものスタイルなんだけど。


「午前零時のガード下ぁぁぁん一人で入った赤提灯お酒を下さいぃぃ酔わせて下さいぃぃ♪大阪恋しぐれ♪」

「オッケーですぅー。最高ですよ~ポーキーさーーんっっっ、もう最高っっっねえ社長っっ」

「・・・ダメでしょう・・・。これ“マカロニのスギヤマ”なんだけど・・・。マカロニ一個も入ってなかったからさあ・・・」

「・・・あーーじゃー、ポーキーさーーん。“マカロニ”入れたカンジお願いできますう」

「午前零時のガード下ぁぁぁん♪一人で入った赤提灯ぃぃん♪マカロニ下さい♪酔わせて下さい♪イタリア恋しぐれ

・・・・・まあこんなカンジなんですけど。

で。違うネタで、ポーキーさんが、高校(泉高校)の新しい校歌の為に作ったのがコレ。

♪灯りの消えたぁぁぁん~ネオン街ぃ~♪あなたの背中にぃぃ~爪を立てるゥ~♪ああ~今夜も~泉高校~♪

教頭先生がダメ出ししてました。

昭和だなーーーー耳