出産ご報告① | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

昨日のカレーの隠し味は、体操の内村航平選手も大好物の、「若い女性に大ヒット中!」の「ブラックサンダー30円という価格ながら、これはなかなかイケる。腹持ちいいし、スニッカーズなんかより歯にくっつかないしね。

さて。ご心配おかけしたチビタロウの体調も戻り、忙しいながら、育児・仕事・家事して毎日なんとか暮らしておりますドキドキ

しかしあれだね。育児ってのは、「保育園」→「小児科」→「西松屋」のローテーションなんだね・・・。

ほんと世の中のおかーちゃんたちはたいしたもんだ恋の矢


ではでは。

出産のご報告を。


まず。医者が検診で、指をつっこんでうーーーん。イマイチビックリマーク」。って言うわけ。毎回毎回。

ちょっとアンタ!?そんなトコに手ェつっこんでおいて、医者じゃなきゃ大変失礼な言動よ。アタシだってそりゃあねー自分でたいしたモンだとは思ってないけど、指つっこんでそりゃないでしょうよ・・・っては思うけどむっ。内診だからねあせる

でね、赤ちゃんて、「頭を下にして後ろ向き」ってのが後期の正しい姿なんだって。

ところがところが。私がフィギュアスケート見るためにテレビに毎日かじりついていたせいか、正面向いててね・・・タロウ。「ま、陣痛来たら、ぐりっと後ろ向くことあるから」ってことになってたの。

予定日を一週間過ぎてもさっぱり産まれず、その気配すらなく。「アンタもう入院ねガーン」という感じで入院。「赤子の頭がでかい」「子宮口が全く開く気配が無い」「赤子が前向いている」「赤子が下りてない」などの理由から切開王部屋へ入院。「陣痛どころか全体的にピンと来てない妊婦」と「出てくる気の無い赤子」。こんなコンビじゃ思うような実績出るわけない。

こらもー前途多難。そしたら隣のベッドに同級生がいたりして。彼女も私と同じだけど、入院当日の今朝になって破水したそうで。

出産の神様が降臨し、朝方無事出産。

えーーと。神様、私は??名簿漏れてない?アイウエオ順だと、けっこー下の方だけどー、でもあると思うんだけどーーー。。。!?はてなマーク