はんぺんを買いに。 | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

!!一昨日も「ハンペンステーキ」を夕食に頂ましたドキドキ

・・・・・・まあ、平たく言えば、はんぺん焼いたやつね。

バターは昨今、品薄だから、ごま油で。

それに、お醤油と柚子胡椒で。美味。

加熱しなくてもサラダに加えたり、野菜や魚のすり身、卵なんかとフードフロセッサーでまぜまぜして、揚げたり焼いたり茹でたりと、結構大活躍なんだからッッッッドンッ

というわけで、買い物に行ったの。スーパーに。

はんぺんを買いに。にやにやしながら。

そしたらね、目的のはんぺんコーナーに、先客が。まだ二十歳くらいの若い夫婦。

ギャルっぽい若妻、チャラっぽいダンナ。でもちゃんと、自炊してんだね。えらいぞ~。しかもハンペンなんだね~、今日はお宅、おでんかなはてなマークすんげー暑いけど今日。キャハラブラブ!なんて思ってたの。


「フフン。はんぺん、人気あるじゃん音譜」なんてアタイまでゴキゲンよ。

そしたらなんか、様子がヘンなの。はんぺんコーナーなのに。


「じゃあ、○○っちは、こっちのハンペンと、こっちのハンペン、どっちがいいのはてなマーク

「・・・おめぇよぉ、ハンペン以外のもの食わせろよなぁ~プンプン

「えっっっ。○○っち、ハンペン、イヤなのっっ。じゃあ、何がいいって言うのよ!!

「他のもんだよ!!

「何よっ、他のもんってっっ!?

「ハンペンだぞ、これ。ハンペン。ハンペン以外のものなんて、いっぱいあるだろーが、それこそ肉とか魚とか・・・なんでもあるだろーがよっメラメラ


こっちまでハラハラドキドキ。

納豆の種類選ぶフリしながら、チラチラ見てたの。

(アナナスの地元は、納豆コーナー、すげぇよ。納豆用の陳列コーナーがあんの。しかも、納豆フェアがあると、また別にコーナーが設けられるの)


・・・・私、結構ショックでした。

この世に、「はんぺんがキライ」な人がいるなんて・・・。

あの、無抵抗な味、無垢な歯ざわり、食ってんだか食ってないんだかわかんないくらいのライトさ・・・。


そうよ。動物で言ったら、小動物・・・、ミニウサギあたりに相当すると思うのウサギラブラブ

ミニウサギを特別好きじゃなくても、「拒否る」ヒトは少ないでしょ

そんで。その若夫婦といえば、

今度は隣の豆腐コーナーに移り。


「じゃ、○○っち、豆腐どれにする?

「だからおめーよぉぉぉー・・・今度はトーフかよっ!!


・・・・が始まったのでございます。


おいおい、その調子じゃ、買い物永遠に終わんねーぞ・・・と、アタイは、はんぺんバカ買いクラッカー


あと、厚揚げも、アタイ、大好き☆