娘がアマゾンプライムの家族会員設定をしてくれてます

なのでそれを使用してiPadAirからHDMIを使いテレビに繋いで見ました

一つは2016年作品の「新ゴジラ」

それと最新作の「ゴジラ-1.0」も見ました

私としては「新ゴジラ」の方が政治的な皮肉がこもってて面白く感じました

「ゴジラ-1.0」は確かに映像はすんなりと受けられる映像に感じました

でもやはり「新ゴジラ」の方が面白い

なぜか

今の日本の国の政治のあり方が既に「新ゴジラ」から8年も経ってるのに全く同じ印象を感じて、むしろ今の方が劣化してる

この国はどんどん滅びに向かって突き進んでる

愚かさを日に日に強く感じます

 

そう言えば日本国民は大人しすぎるから、暴動すら起きなくて滅んでいくと感じます

減税を喜べと言いつつ、電気やガスの補助金をストップする国の政策です

一ヶ月3333円下げるが電気ガスがそれ以上高くなる政策をして

安くしてやった喜べ、と言うのですから

詐欺的な印象操作を国がやってる

安くなる税金金額を給与明細に表示しないと罪

でも、シラっと電気代やガス代を上げる

消えた補助金額大々的に明記しろよ!

ガソリン代の補助も消えるなら明記しろよ!

詐欺の手口だな

国が詐欺したら日本以外なら暴動がおきますがな

それが人間の当たり前

日本人は総奴隷国民だから滅ぶしかない

Godzillaは政治家たちの事を言ってる様にも感じます

まぁどこの国の政治家もGodzillaだろうけれど(皮肉笑)

 

 

「新ゴジラ」では主人公が言ってました

『戦後は終わってない』

そこが良かった(笑)