今朝見た夢

鹿か何かの動物が大勢押しかけてくる夢

怖い

と、こちらが危害を受けそうなので戦う夢

戦うのだけれど結局はその相手の動物を殺害してしまう

殺害して切り裂く

自分は何を持ってるんだろう

凶器を使ってる

子供の動物も殺害してる

なぜ?

怖さは相手の強弱を判断するだけの余裕を失う

それが恐怖の正体か

恐怖は判断を狂わすのかもしれない

怖さ

怖いと理性が狂う

元々そんな高尚な理性はないから

だから余計におかしい判断を下す

犯罪心理にはそういう精神疾患的な要素が潜んでるんだろうか

犯罪者を作るにはとことん怖さを与えるとでき上がるのか

 

いつか見た夢が現実にならぬように

怖さを克服できたら良いだろうな

怖さは機能に備わった感覚

克服するにはどうしたら良いんだろうか