息子が母の日にビールを一箱送ってきました。

キリン一番搾りです。

350ccが24個入ってます。

母思いの息子です。

でも息子自身は身体があまり丈夫とは言えない。

アレルギーがあり難病指定持ち。

仕事はなんとかできてるようですが、一応はリモート勤務の仕事。

一日中自宅のワンルームから出てないのではないのかな、と思います。

そもそも母親譲りの引きこもり体質ですから自身はストレスはないのかもしれませんが。

私ならそれが原因で病気になりそうな気がします。

 

私はと言えば、昨日も暇なので夕方 仕事から帰ったらジャージに着替えて散歩に出かけました。

5キロも歩いただろうかしら。

最近腰痛が出てまして、足が酷くだるい。

そんなズキズキするような痛みはありませんが、下腹部の裏側当たりがウズウズしてます。

むしろ 歩こうとしてもなかなか足が上がらない感じ。

どっこいしょっ、と力まないといけない。

なので、整形外科から貰ってるコルセットを下半身に巻いて歩きに出かけてます。

コルセットはまぁまぁ効き目はあり、腰の負担がやや軽めに感じます。

下腹部を圧迫すれば足が上がるなら、下腹部の腹筋をもっと付けたら良いんじゃないかとも感じます。

でも下腹部になかなか力が入らない。

鼠径ヘルニアを患った頃からかな。

結局、そこらへんが原因か?

今はコルセット様にお世話になってます。

いずれにせよ、そのあたりで対策せねば。