ゴールデンウィークの中日ですね。

 

私は今日もアルバイトです。

 

あまり職場の環境は良いとは言えませんがまぁ、マシなのかなぁ、と思って今は続けています。

 

先輩のおじさんがあまり態度がよろしくないです。

 

どうやら私を馬鹿にした態度を敢えて取ってるような。

 

私が何か言うとほぼ否定的、攻撃的な言い方で返してきます。

 

なので、あまり積極的に会話をしないようにしてます。

 

挨拶だけはしっかしやってますが、それでも気を使いますな。

 

まぁ、職場あるあるだと。

 

だからと言って、新しいアルバイトを探してもタインワークに載ってたりするのはたいていが「ちょいブラック」な職場でしょうし。

 

今の職場も同様でけっこう従業員が変わります。

 

もしかして今の職場環境は「ちょいブラック」がデフォルトなんでしょうかね。

 

そう考えたら以前の職場も似たようなものでしたな。

 

よその職場もなんだかそんな気がします。

 

或いは家庭環境もそうかも。

 

世の中、ちょいブラックを受け入れないとだめかな?

 

「ちょいブラック」ってなんだ?

 

自分で言って自分でわからない。

 

私の頭も「ちょいブラック」だな。