昨日は昼頃に娘がひょっこり帰ってきました。

娘が大学生の時に買っていた梅の花がどの程度咲いたか見に帰ってきたとのこと。

夕方までウチにいました。

最初はすぐ帰ると言ってました。

すぐ帰ると言われて奥様は少し寂しそうでした。

でも、奥様があれやらこれやら「持って帰れ」を言い続けてるうちに娘はダラダラと夕方までウチに居ました。

娘はまた最近、転職を考えてるらしく、面接に行くそうです。

今の職場の仕事の環境に以前から不満タラタラでしたが、最近後輩の社員が入って来て少し楽になりあまり文句は言わなくなってました。

でも、転職エージェントに数カ所の面接を依頼していたらしく、面接だけでも受けるらしいです。

いずれも関東の方の会社とのこと。

IT関係の仕事らしいです。

一応、娘の仕事は最初からアプリやソフトを作る仕事でしたのでSEの端くれ。

履歴書にはIT職歴7年という記載になってるらしいです。

嘘ではありませんが言うほどの経験値は無いなぁと自分でも言ってます。

世の中は嘘だらけ、騙されないように、とだけ私は言ってやりましたが、罠は巧妙ですから欲に目が眩む仕掛けがいっぱいあります。

よ~~く調べないと落とし穴は見えない様に作るもの。

騙されるのは私も同様ですが、人の話は半分は嘘。

気をつけないと、です。

 

会話してるうちにソファで少しウトウトと眠ってて、奥様が毛布をかけてやってました。

夕方に目が覚め、その後娘のマンションまで送って行ってやりました。

当然奥様も同行です。

まぁ、15キロほどのところですから30分くらいで着きます。

送って行く間のリンガーハットで夕食を済ませました。

振替休日の今日 娘は友人と遊びに出かけるそうです。

天神で待ち合わせをしているらしいです。

奥様とウチへの帰り道に途中のコスモス薬局で牛乳を買いました。

奥様は半日でも娘が帰ってきたのでご機嫌が良かったです。

世界平和を感じます。

トランプ大統領が何を発言したかよりも私にとっては奥様のご機嫌が何より大事。

良かった良かった。

 

今日は近所のルミエール(スーパー)にリンゴ酢でも買いに行こうかな、と。

あとマイナポータルで医療費控除の処理に挑戦しようかな、と思ってます。

マイナポータルの使い方がまだまだ解ってないようで、今のeTaxでの確定申告はかなり手直しが必要な感じです。

今のままだと納税額300円です。