毎年過ごす冬なのに、今年は特別寒い冬だと毎年思う

いつもの冬なのに特別な冬だと感じる

毎年訪れる夏と冬に、毎回そう言っている様に思う

或いは今年は特別に暖冬だ、とかもある

 

それほどに、人の感覚はリセットされるものなのだろうな

それが特別だと思うことで自分の気持ちが落ち着くならそれで良いとも思う

たったそれだけで安心できるならそれに越した事はない

敢えて特別なことは必要ない

 

最近本を読んでます

「1Q84」

奥様に「何か小説を読みたいな、村上春樹とか。今まであまり好きになれなかったので村上春樹を読んだ事がないので」

と言ったら、上下巻3セット6冊貸してくれました

奥様、「1Q84」を持ってました

できたら「海辺のカフカ」の方が良かったですけれど

でもって、読み始めたらハマってしまい、時間があれば読んでます

だからその間は悩みも忘れるそ要らぬことを考えない

これってなかなか良い環境かも

 

しかし現実はそのままで許してくれないんですな

確定申告の時期なので本を読むよりも年金とアルバイト料の合計をネットで確定申告をしようと思ってます

今マイナポータルのサイトを見ながらうんうん唸りながら

見てもなんだか分かったようなわからないような

やはりわからない

でもやらねばならぬ

奥様は知らん顔

誰かやってくれればいいのにとすら思う老人根性

2月になってイオンの確定申告コーナーに行った方がいいのかなぁ