昨日はお休みでしたので久留米市の発心公園に行きました。

ちょうど見頃。

今日もお休みですが雨降りです。

WBCが終わりましたがテレビではその事ばかりですね。

まぁ、ソレはソレで良いと思います。

 

私はと言えば、職場では退職者が大勢出てて、人不足が危機的。

できない事までもなんかせねば、という環境に陥ってます。

人的になんとも出来そうにない事も多く、更に個人的に身体の不調も重なって精神的に危機的な感覚の毎日。

頭もクラクラする時間が増えてますし、身体も既に動かしづらい。

一般的な行動がだんだんと困難な状況に移りつつあります。

多くの薬とサプリ、栄養ドリンク等にも頼って生きてます。

そのうちソレが切れたら命も終わりそう、まぁ、死にはしないでしょうけれど(笑)

 

なので、先月に一度、今月も二度目の時間給のアップがありました。

毎月時給アップでもせねばならない環境に陥ってる事に対して、根本的な何か?を考えない事が不思議ですな。

一体何が起こってるのか?

 

一発解答として、現行のパート制度をやめて、全て社員雇用制度にしたら多くの事が前に進む気がしますけどね。

まぁ、仕組みの本稿は企業にはある意味、痛みを伴います。

が、結局は企業など、所謂ところの「官民の組織的上層部」の私利私欲が今の社会的疲弊を引き寄せてる。

一旦、多くの労働社会を国営組織に組み込んだら良い。

 

日本国は純粋な民主主義国家ではなく、他国から見たら、社会主義組織で成り立ってる西側経済依存の国ではないかしら。

まぁ、そんなことは今は良いですけれど。

 

私としては、後残りわずかの今の職場をどうにか次にうまく繋げられるように生活しておきたい、と。

ですが、見間違い、勘違い、動きがぎこちない、モノにぶつかりすぎる事も随分多くなってて、記憶もあまり出来なくなってて、仕事もまともに出来そうになく、一応なんとか凌いでるのがやっと。

 

そこに、次々と追加で何かを求められても、右から左に受け流してて、それで接客業は成り立たない。

そう。

成り立たないけれど、それでやっていくしかない。

ウクライナの国の人の気持ちとかも、そんな感じかなぁ、と思ったり。

死ぬために生きる、ような?

自己矛盾を正しいと解いて行くような。

このおかしい世界が正しいのだ、と。