10w1d検診報告 | 今日ごろごろ

今日ごろごろ

結婚2年目専業主婦です。
現在妊娠中、予定日は12月1日
赤ちゃん(プリン)に会える日を楽しみに
日々の事書いてゆきます。

※今日はプリンのエコー写真を載せます。

見たくない方は、途中から逃げてくださいね。


プリンの出産予定日出ました。



今日ごろごろ

12月1日です。


こんなカードを用意してくれているのですね。


連休明けでとても混んでいた病院でした。

診察が終わってから、

分娩の申し込みをしたりとか

あとは「入院のご案内」という冊子をもらったりだとか、

助産師さんから色々今後の事の説明の嵐。


そして、ついにきました

「母子手帳をもらってきてください」の言葉。


母子手帳は役所に取りに行くのだけど

一応指定日があって

その日に行くと、歯科検診とかあるそうです。

なのでその日を狙って受け取りに行ってくることにします。


役所に行って母子手帳を受け取る時も

色々説明がありそう。

どんどん色んな資料をもらうので、

プリン用のファイルを用意しなきゃなー、と思いました。




今回のエコー写真です。








随分大きくなって、約3センチになりました。

人らしくなりましたよ。


見る度に大きくなっていて

毎回、私は感嘆の声を上げてしまいます。

特に今回は、初めて人間らしい形になっていましたので

余計嬉しくって

日々のつわりなんて、「なんともない!!」って思ってしまえるほど。

プリンのその姿に元気をもらいましたよ。




今日ごろごろ