課題提出終わって大分落ち着いてきました。
前回は
<自然と対話する飲食店>
というテーマで神戸の植物園内に
新しい飲食店を提案する、
という課題。
中々コンセプトが固まらなくて
やっとエスキスができたのは提出間際!
取り敢えず、頑張りました!
存在感のある、長谷池の中に建てる
っていう試み( ^ ^ )
入るのは池に潜る感じ。
席に座ったら目の前が水面。
睡蓮がとても綺麗なので
どうしても池(水)をテーマにしたかったのです。
教授には、面白いけど結構な環境破壊やな
って突っ込まれつつ、まあ
実際建つ訳ではないので思い付くままに設計しちゃいました☆
模型は2晩もかからない感じで急ぎましたが
結構気に入ってます。
可愛くできたので。
今回、設計の課題では始めてCADを使っていたのですが
やっぱ完成度が違いますね(*^◯^*)
結構苦労したけど
3Dが出来たら立面図なんて
あっというまに出来るし
何より簡単に色がつけれる。
透視図だっていつもは何時間もかかるのに
すぐ出来ちゃうもんね!
って感じで最近パソコンにはまりつつあります。
iPhoneでCADのアプリとってみたけど
どうやら学校のソフトとは互換性が無いみたい(/ _ ; )
設計演習の授業は毎回病むけど
軌道に乗れば楽しいものです。
今取り組んでるのは
芦屋に集合住宅と保育園を建てる
ってやつ。
今日は丁度保育士さんになった友達に話も聞けたので
モチベーションがあがってます♪
プレゼンまでは結構時間があるので
のびのび計画しようと思います♪
iPhoneからの投稿
前回は
<自然と対話する飲食店>
というテーマで神戸の植物園内に
新しい飲食店を提案する、
という課題。
中々コンセプトが固まらなくて
やっとエスキスができたのは提出間際!
取り敢えず、頑張りました!
存在感のある、長谷池の中に建てる
っていう試み( ^ ^ )
入るのは池に潜る感じ。
席に座ったら目の前が水面。
睡蓮がとても綺麗なので
どうしても池(水)をテーマにしたかったのです。
教授には、面白いけど結構な環境破壊やな
って突っ込まれつつ、まあ
実際建つ訳ではないので思い付くままに設計しちゃいました☆
模型は2晩もかからない感じで急ぎましたが
結構気に入ってます。
可愛くできたので。
今回、設計の課題では始めてCADを使っていたのですが
やっぱ完成度が違いますね(*^◯^*)
結構苦労したけど
3Dが出来たら立面図なんて
あっというまに出来るし
何より簡単に色がつけれる。
透視図だっていつもは何時間もかかるのに
すぐ出来ちゃうもんね!
って感じで最近パソコンにはまりつつあります。
iPhoneでCADのアプリとってみたけど
どうやら学校のソフトとは互換性が無いみたい(/ _ ; )
設計演習の授業は毎回病むけど
軌道に乗れば楽しいものです。
今取り組んでるのは
芦屋に集合住宅と保育園を建てる
ってやつ。
今日は丁度保育士さんになった友達に話も聞けたので
モチベーションがあがってます♪
プレゼンまでは結構時間があるので
のびのび計画しようと思います♪
iPhoneからの投稿

