”湯のまち”にて つれづれ考えたこと | 知は力!痴は活力?

知は力!痴は活力?

細々書きたれて参ります
不定期更新何とぞご笑納を


  10日以上空いてしまい、不定期更新ですみません💧




  え~と、で、草津温泉の続きですが、



  
  ここの見所は、中心部の”湯畑”と、およそ数十ヶ所ある共同浴場




  ”外湯”に代表されると思いますが、今回はそのうち”御座の湯”と

  




  ”地蔵の湯”の二ヶ所を湯巡りしました。





  草津温泉は御存じのとおり、強酸性の泉質で、自分のようなアトピ



 ー持ちには尚更ですが、湯に浸かり初めが”死ぬほど ものすごーく滲



 みる滲みる”!!




  ただ、短時間で浸かったり上がって一休みを繰り返すと、何と言う




 か、この”滲みる”が、皮膚の刺激とともに、ある種の心地よさを伴っ




 て来るように思えてくるから、本当に不思議です🛀







  さて、この草津温泉で、外湯巡りとともに、どうしても見ておきた



 いものがありました。(さらに続く)