今年も行くぞインディアンカレー | 日々是日記

日々是日記

趣味はあれこれ探し。自分自身、やりたいこと、おもしろいこと、音楽と本、アート、映画、海遊び、山遊び、ナドナド。シンプルに生きていきたい。ポジティブな何かを探しだせ、そしてそれをワスレルナ。

こんにちは、ステイホーム家飲みサイコー!と言いながらキッチンで吐きましたサイテー二日酔いハイボーラーの僕です。
#お酒辞めたい

ということで、2021年、初インディアンカレーを堪能して参りましたのでご報告申し上げます。
毎回毎回のことで大変恐縮ではございますが、本日も相変わらずライスにしようか、スパにしようかと迷いに迷いまくります。そして迷いながらレジの前に立つことになります。そうすると、お口さんが僕の意思とは関係なく誠に勝手に言の葉を音にして発します。そのココロは、、、、、

「スパタマ」でした。

驚きました。

なるほど。今年もスパ中心のインディアンになりそうだな。と諦め、それを受け入れながら、目を閉じて五感を研ぎ澄まし、目の前のスパタマをお口さんの中におられる上の歯さんと下の歯さんで噛み砕き、喉元さんから胃袋さんへ落とし込む仕合わせなルーチン作業をゆっくりと繰り返す、、、、、
ああ、もう、こんなにも少なくなってしまったではないか。もっとゆっくり、もっとゆっくり味合わなければ。と、自分自身に言い聞かせるのだが、次から次へと右手にジャストフィットして離れない銀色に輝くシルバーフォークを操り、少し焼きが入ったインディアンカレーさんご自慢のスパにこれまたご自慢のルーと普通のタマゴを絡ませてノンストップでクルクルしてしまう僕は罪深き背徳者である。

ps.コロナに負けるなインディアン!みんなで応援しようインディアン!ずっとここにいてくださいねインディアン!以上です。