歯医者デビュー☆ | Stories of Poco a Poco ~How wonderful the life is~

Stories of Poco a Poco ~How wonderful the life is~

poco a poco(のほほん)としたアメリカでの生活を終えて、今は元気な二人のKIDSに奮闘しつつ、仕事に追われる毎日。でもココロはいつもpoco a poco☆

ちょっと前からRyugenの口の奥の方で少し黒いものが・・・。

さっそく、歯医者を検索し・・・最近できた近所の歯医者さんに決定絵文字名を入力してください

人気なのか、予約がいっぱいで2週間後の予約汗とか


・・・今日が、待ちに待った予約の日汗;

Yuna も Ryugenのはじめての歯医者歯はどうなる事やら汗とか


そんな心配はよそに、、、待合室でも受け付けのお姉さんと和気あいあいheart03
なんだか、初めての場所に楽しんでる2人・・・。
Yunaは自分は関係ないからと、特にご機嫌さん絵文字名を入力してください

予約時間から少し待たされ・・・ついに「Ryugenくーん!!」と、お呼びの声がファイト


MamiがRyugenを抱っこして診察台へ座ることに・・・。

かなり、きれいな診察台でホワイト&きれいなグリーンのおしゃれな感じ♪

まずは、歯科助士のお姉さんとお話を・・・

ついに、先生登場キラリラ
若い男の先生(若いといってもMamiよりは年上ですが。。。)で、少し口数少なな感じですが、
さっそく歯の検査を開始・・・うしし

診察台を倒され、Ryugenと一緒に横になり、、、でも気になるので腹筋使ってRyugenの様子を チェックする汗とか

やっぱり、下の両奥歯が虫歯に汗;
(C1とC2でした。。)

さっそく、C2の方の悪い歯の治療をすることに・・・はじめての歯医者でしかも2歳なので、ここで恐怖心を持たすと歯医者さんとしても商売あがったりファイト

なんと歯医者特有の『キー!!』ってのを使わず、先生がほじほじと虫歯を取ってくれました♪
そして、素早く薬を塗って詰め物して出来上がりキラキラ

Ryugenも痛がることはなく、あっと言う間に終わりましたピース

口数少なくて、少し子供には無愛想な感じの第一印象でしたが、「できるな!!」と先生への評価もアップjumee☆shy2

前歯にフッ素も塗ってもらって、「はいしゃさん、たのしいね~!!」と、かなりご機嫌のRyugenでした笑

DVC00003.jpg


「次はいつはいしゃさんにいくの~!?」と、次回の歯医者さんをかなり楽しみにしてるRyugenでしたキラリラ