BASIC1無事取得! | いっしいのブログ

いっしいのブログ

とりあえずブログしてみますか。

今日、念願のZUMBA BASIC1のコースに参加し、11時から20時までの9時間の講習で取得できました。
これで、ZUMBAのインストラクターになれてしまうわけですが、講習を受けて、自分がいかにできていないか、インストラクターがすごいか、が分かりました。
{F9EE9E47-41E4-4AD7-AC49-DAF3ABD46C2F:01}
場所は北千住の天空劇場という、ビルの21階の舞台でした。おそらく晴れていたら景色も良かったはずなのですが、あいにくの曇り空でちょっと残念でした。
講習は、まずマスタークラスから開始です。通常のレッスンのような感じで、インストラクターの先生に当たるZESの8人が舞台に上がりリードしていきます。
通常のBASIC1は、2日間で1人のZESが担当するようなので、いろいろなインストラクターの動きを見ることができるのもお得でした。
その後は、ZUMBAに関しての講義と4種類の音楽毎に4つの基本ステップの実技をやっていく、という感じで進み、最後に軽く全種類のステップのおさらいを、実際の曲でやって終了、となります。
このコースの定員は100人だったのですが、本当にインストラクターを目指す人はわずかのようです。(クラスを受け持っている人として手を挙げたのが5,6人) 
基本ステップ自体はほとんど知っているものでしたが、本当に基本通りに動くのは結構難しかったです。間違えてやっていた動きもありました。
個人的には、なるべくなら正しい動きにしたいな、と思っていたので、有意義な時間だったと思います。
今日1日で3万歩以上いっているので、ちょっと脚にきてしまいましたが、次のレッスンでこの成果がどれだけでるか、ちょっと楽しみです。
{8EEA97EC-B128-46D0-9C6C-CC8A31B470E8:01}