イケてる侍 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


先日ご紹介いたしました、弘前公園武徳殿にて行われております、


『お殿様 お姫様 衣装着付け体験』


ですが、4月より有料になります。


☆有料化のお知らせ


人気でしたからね。無料でしたし。気軽に殿様と姫様になれるんで、もう気分はバカ殿とかになって女子の着物の帯をグイィ~つって、女子が


女子「お殿様!お戯れを~!!」


とか言っちゃって。で、殿様扮した男子(芳賀とか)が、


男子「ぐへへへ!良いではないか!良いではないか!」


とか言って、一体何が「良い」のかわからないけれど、それは現代でいうと、女子となんやかんやしたいときに、


女子「ダメだって!!」


って言ってるのに、


男子「大丈夫!大丈夫!」


って言うのと全然変わ


甲冑!?!?!?



☆甲冑!!


なん・・・だと・・・っ!?


甲冑が着れると申すか。それはもう全日本男子の憧れ、武士ではないか・・・。


外国人にも大人気のSAMURAI~(発音:サムゥルァイ)ではないか・・・。


それが、たったの1000だと!?


どっかの観光地で○○組の衣装(ただの布)を羽織らせてもらっただけで1500円かかったのに、ここ、弘前城の武徳殿では、



なんと!1000円にごじゃります!!



それがこれ。


☆甲冑


やべー。マジっぺー。


そうです。甲冑が着れるようになるんです。


で、早速着付けリハーサル。


☆黒甲冑





かっけー!マジかっけーし!!


甲冑の中は作業着きちゃってるのでちょっと変ですけどね。



☆赤甲冑





リハなんでこの甲冑の中はYシャツ着ちゃってますけどね。


赤バージョンもカッコいいですね。



気分は侍ですよ。もののけ姫の名シーンも真似できますし。


アシタカ「カブトクビだ!」


サムライ1「ハッ!もどれーっ!勝負勝負!」


アシタカ「やめろーっ!(右腕、ビルビルビルビル~!)」


アシタカ「なにっ?!」


サムライ2「うわっ!」


アシタカ「なんだこの腕は?!」


サムライたち「逃がさぬぞ!見参!」


アシタカ「押しとおーるっ!邪魔するな!(侍の首、弓矢でドーンっ!)」


サムライ3「鬼だ・・・」


右腕が疼きますよね。ね!


まあ侍はヤラレル側ですけども。



☆二人並ぶとこんな


イケてますね。イケてる武士。イケ武士。


気軽に着れる甲冑ですが、雰囲気出すのなら黒系のお洋服をお召しになったほうがよろしいかと思います。カッコ良く見えるから。


これがたったの1000円ですよ!


4月1日から体験できます!


姫様と一介の武士との叶わぬ恋に!


下剋上で殿様を切りつけるワンシーンに!


外国人を見つけてLASTSAMURAI(トム・クルーズ)ごっこに!


桜祭の思い出に是非!!



☆芳賀です


ワクワクしてこないかね?


以上、弘前公園武徳殿をよろしくお願いいたします。