アケオメーション | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

月一連載広報の芳賀コラムより抜粋


こんにちは、どうも芳賀です。


こなぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃねえ!!心までしぃぃろぉくぅう!染められたならぁぁぁぁああ!エビバデSAY


「「阿゛ぁぁぁああああうっ!!」」


年初めから読者と芳賀の間にすれ違いを否めないですね。人ごみに紛れても同じ空見てるし、風に吹かれて似たように凍えたりするんですけどね。でも一億人から芳賀を見つけたんですよ。


僕の孤独を分け与えてもいいですか?


正月休み明けで恐縮ですが、ついてきてくれると嬉しっす。



ということで、職員の皆様、あけましておめでとうございます。今年も四畳半と芳賀をよろしくお願いいたします。


皆さん、初夢ってご存知ですか?


『1富士!2鷹!!3茄子!!!』


縁起のいい三種の神器的なアレですが、この初夢で縁起がいいものという言い伝えは室町時代まで遡ります。


富士山は当時、「満金山(まんきんやま)」と呼ばれ、金が豊富に採掘されたそうで、夢で見ると商売がうまくいくと言われていたそうです。


は肉食鳥類であり、狙った獲物は逃さない!ということで、夢で見ると欲しいものを手に入れることが出来ると言われていたそうです。


茄子は当時、皇族でもなかなか食せないほどの高級食材だったため、夢で見ると贅沢ができると言われていたそうです。






まあ全部ウソなんですけどね。



いろいろ調べてみたんですけど、諸説あり!とか言っちゃってました。



決まってねーのかよ♪



じゃあもう自分で決めちゃってもいいと思うんですよ。


だって、無理だもん。富士山とかあんまり見たことないし。スカイツリーからしか見たことないし。津軽富士つって岩木山がいいところ。


で、鷹。無理無理。だってよく知らねーもん。鷲とか鳶とかと区別つかねーもん。


そして茄子。一番身近ですけどね。でも茄子を見るのもなかなか難しい。農家じゃないし。



ということで、今年の初夢で見ていると縁起がいいものを以下にしたためます。


☆お金


直球で。欲しいですし、お金。



☆リリイと名乗る帰国子女(女子)


僕が初夢で見たからです。



☆レイザーラモンHG


H(ha)G(ga)ですし。



初夢で見るんだったらレイザーラモン芳賀が一番ハードル低そうですね。フォーっ!つって。




以上、もう勘弁してください。


芳賀が所属するWATERFALLのライブ予定はこちら↓


130日(土)黒石音蔵こみせん~新春ライブ~


是非ご来場よろしくお願いします。