芳賀一弥の甲冑初体験 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


終焉しました、曳屋ウィーク。関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。


金曜日、一通のメールが。


「甲冑の着方、見ておいてください。」



着付けの人いねーのかよ。



ご丁寧にURLまでついていた。生涯を通して甲冑の着方を勉強するとは夢にも思わなかった。なんというか、ワクワクが止まらない。


だって甲冑だぜ?



そして当日、土曜日。


☆甲冑



やべえ・・・じゃん。なんかマジっぺー。


ここで、先輩とどっちの甲冑を着るかを決めなくてはならない。


先輩「芳賀、どっち着る?」


芳賀「え?自分決めていいんですか?」


先輩「芳賀の好きなほう着ていいよ。」


芳賀「じゃあ、大将首っぽい方で!!」



先輩にマジで感謝。たぶん甲冑着るのは一生のうち今だけだ。


先輩の優しさに心を温めながら甲冑を付けていく。


重い・・・。思っている以上に重い。


これでラジオ体操とか正気か?


肩すら回らないんだけど。



で、先輩と着せあいっこ(響き卑猥)をしていると上司登場。


上司「今日何やるか聞いてる?」


芳賀「レディオ体操ですよね?」


上司「それ着てラジオ体操は無理でしょwww


芳賀「そうすね。」


上司「セリフ用意してるから。」


芳賀「え?」


聞いていない。まさか喋るとは。しかも「ござる口調」だぜ。噛む予感しかしない。


そして着つけてる最中にセリフを教えてくる上司。まったく頭に入ってこない先輩と芳賀。


結局紙に書いてもらい、本番ギリギリまで反復練習。カンペを手に持ちながらイベントへ参加したのだった。


☆甲冑の芳賀(カッコいい)















ちなみにTVショーの出演はできませんでした。大事な時に来ない報道陣。



それにしても、実にいい経験じゃった!