WATERFALL10周年企画第1弾日記その1 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


我々WATERFALL10周年企画第1弾、『SAYONARADEADBALL 11』が無事終了しました。


来てくれたお客様、対バンしてくれたバンドの皆様、Mag-Netスタッフの皆様、本当にありがとうございました。でっけー感謝を送りますマジで。


さて、それでは振り返ってみましょう。


前日夜中の12時まで飲んだくれ、アホのようにカラオケで絶唱し、素敵女子をお家まで送っていく妄想をしながら帰った酔拳芳賀は7時起床。


そう、たこ焼きの仕込みがあったのだ。


☆たこ焼き作成


二日酔いで頭がガンガンしたまま作成。もうタコ切ったりとかキャベツのみじん切りしたりした記憶が曖昧。ここまでして作ったのはライブに来てくれる皆の笑顔が見たいから。


あと引きつった顔ね。


ロシアンたこ焼きだから。



☆味見


マジか、めちゃうめーよ自分で言うのもなんだけど。たこ焼き界の能年玲奈かってくらい愛おしくて食べるのがもったいなかった。食ったけど。


母ちゃんに食べさせたら、


「タコ要らない!」


って言ってた。あいつはタコが嫌いなだけだから無視した。


無事たこ焼きの仕込みも終わり、買出しへ出発。



☆飲む気満々



☆ツアー並の荷物の多さ


滞りなく買出しを終え、ライブ前の儀式、そう、ラーメンだ。


☆今回のサポートを務めるガモチョシ男ことクツザワボンバイエ


前回ザワクツボンバイエを連れてツアーに行った時もスタートはここだった。


ここでいわきから来たLATESHOWと合流。ドラムのギースーは相変わらずただのイケメンだった。



そして12時、ようやくMag-Net入り。すでに起床から5時間経過。未だに頭が痛かったけど、気合でリハーサル終了。


ついでにたこ焼きのリハーサルも開始したのだが、竹串がないためたこ焼きが上手く焼けない。なんてこった。このままではチヂミのような出来栄えで


芳賀「ロシアンたこ焼きいかがっすか?」


と声を張らなければいけない。それだけはやってはいけない。じっちゃんの名にかけて!


と、菜箸でなんとかしようと四苦八苦していると、


声ガサ「おい!うめーたこ焼き作るんじゃねーのかよ!」


と罵詈雑言を浴びせられる。こいつ、自分じゃやらねーくせに・・・!


よし決めた。打ち上げ中にこいつの鼻穴にワサビ詰めてやる。


そう心に決めて竹串を買いに一人外に出た。


つづく