芳賀の日常生活~自転車編~ | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


先日、自転車の調子がどうもおかしいことに気付き、近所の自転車屋に持っていったんですが、どうやら自分が汗水垂らしてお母さんに買ってもらった自転車、



不良品でした。



チャリ屋「前ブレーキが常にかかっている状態だね。不良品だから、買った店に持って行った方がいいよ。」


代金800円と引き換えに『不良品のチャリ』という名称を手に入れました。不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったぜ。


仕方がないので買った店である○ーマックに行きました。


芳賀「サーセン。前ブレーキがかかったままなんですけど。」


店員「(ガチャガチャ)これで大丈夫っすよ。」


芳賀「(どれどれ)・・・いや、ブレーキが前輪にくっついたままじゃないですか。」


店員「(ガチャガチャ)・・・。」


二十分経過。


店員「これ自転車屋に持って行かないとダメですね!」


芳賀「あ~、実は自転車屋に見てもらったら不良品って言われたんですよね。」


店員「あ~たぶん、ここの溶接がちゃんとできてないからですね。メーカーに送って直してもらいましょう。」


芳賀「どのくらいかかるんですか?一週間以上かかるなら同じやつがそこにあるから交換してくださいよ。」


店員「それはちょっと・・・。代車をお貸ししますから!」


芳賀「代車?」



店員「ママチャリになりますが!」



芳賀「あ゛?通勤に10㎞かけて走ってるのに、ママチャリはダメでしょ。何のためにそこそこ速い自転車買ったと思ってるんすか?」


店員「あ~それじゃこの自転車でなんとかお願いします・・・。3段ついてますし・・・。」



その自転車がこれ。


☆シティサイクル2型―改(ウソ)


ハンドル重い。ブレる。しかもご丁寧に○ーマックってステッカー張ってあるし。まるで自分が盗んだみたい。こんなんじゃ信号待ちで女子高生と並べないよ。


それよりも困っているのがこれ。


☆チャリ鍵


マジで小さい。どれくらい小さいかというと、



☆真人でも助走付けないで踏みつけられるレベル


こんなんじゃ無くしちゃうよ。実際すでに一度無くしてるし。


やっぱり鍵だけってのがマズイと思うの。


ということで、ストラップ付けてみた。



☆こんな


それでももし落としちゃった場合の対処法として、



☆サイン書いた


これで落としても芳賀のモノだってわかるでしょう。



そしてつい先ほど、マックホーから電話来て、直るのに一週間以上かかるらしいです。


なのでこのストラップは付けたままホー○ックに返したいと思います。



ハングオン芳賀が所属するWATERFALLというバンドの予定はコチラ↓


WATERFALL

2014920日(土) 弘前Mag-NetWATERFALL 10周年企画第1弾』

20141018日(土) 弘前Mag-NetWATERFALL 10周年企画第2弾』



皆様、是非ご来場お願いいたします。