バンドが人気を得る考察 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


あ!な!た!だ!け!み!つ!め!て!る!


というフレーズが頭から離れなかったので、スラムダンクの桜木花道を意識して裸足にバスケットシューズでトレーニングジム行ってきました。


バスケじゃねーのかよっていうツッコミはとりあえず置いといて(ジェスチャー)裸足にバッシュでトレーニングした結果、靴擦れしました。足の裏と踵を。


まあそれも置いといて(ジェスチャー)、バスケットやっぱりカッコいいですよね。


僕は小中高とバスケット部に入っていなかったんですが、かの有名なWATERFALL、サヨナライツカ(略称ナライツ)の船水~ダブルドリブル~真人は中学校の時バスケット部だったみたいですね。


在籍3年間で二度骨折してますけどね。


さすがやで。



さて、船水~ダブルドリブル~真人でもわかるように、バスケットは反則名もかっこいいですよね。ね!


ということは、バンドで用いられるテクニックにバスケットの反則名を付け加えればカッコよくなって、なんやかんやでバンドの人気もアップしそうですよね。


☆トラベリング・タム回し


三歩以上歩いてタム回し。意外と難しい。



☆マイクチェックワンツー3秒ルール


ものの3秒でボーカルリハ終了。



☆MCバックパス


ボーカルが困った時にMCを他メンバーに振るやつ。いきなりやられるとシンドイ。




☆テクニカルタッピング・ファウル


ミスタッピング。



アンスポーツマンライク・ファウルドリンク


ステージドリンクがアスパラドリンク。



☆デストローイ!チャージング


ライブの最後にドラムにダイブ。高確率で怪我。良くて擦り傷。



☆ホールディング・ペグ回し


気が触れたようにペグを鷲掴みで回してチューニング。



☆イリーガルユースオブハンズ・クラッシュ


ちょっと何言ってるかわかりませんが、たぶんシンバルを手でシバくやつ。



☆そんなことより野球する



意外とカッコよくならなったけれど、バイブスはアゲアゲですね。夢のハイテンションなだけに。


以上、もう勘弁してください。



ヤバいハイテンション船水~ダブルドリブル~真人が所属するWATERFALLというバンドの予定はコチラ↓


WATERFALL

2014920日(土) 弘前Mag-NetWATERFALL 10周年企画第1弾』

20141018日(土) 弘前Mag-NetWATERFALL 10周年企画第2弾』



皆様、是非ご来場お願いいたします。