6月14日弘前Mag-Net | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


土曜日、弘前磁石(真人風)にライブ見に行ってきました。


ピエール中野

“47都道府県ドラムを叩いてまわるツアー2014”


凛として時雨のドラマー、ピエール中野さんのドラムってなかなか見れるものじゃないし。


まあ下手くそだけど、WATERFALLでドラム10年やってるし、半分勉強、半分ただのファンとして見に行きました。




着いたら6thMANがライブしてた。


ギターのしょーやとは話をしたことがあったけど、ライブを見るのは初めて。


こいつらすげーよ。若いけど上手いし、特にメロディがとても聴き心地がいい感じです。これは近い将来弘前の中心になるバンドだと思います。



今のうちに芽を摘んでおかなくては・・・


6thMANは21日も弘前マグネットでライブをするそうなので、行く人は是非是非見てくださいね。



次はエイリアンハンドシンドローム。英語で書くのがめんどくさいバンドですね。


若手バンドマンで今一番勢いあるんじゃないですかね。


思わず言っちゃったもん。


「オマエラが最強だっ!」


って。


ほんとは言ってないけども。


ボーカルの熱い歌と、キャッチ―なギターで欲しがり系のギターソロ。ドラムも表現力がすごい付いてきたし。


そして、ベースのクツザワくんはライブの最後にピックを客席に投げていたのでこれはもう完全に弘前のロックスターの称号を手に入れてますね。


物販のCDにも


「ピエール沓澤」


ってサイン書いてたし。もうただのロックスターだな。彼はホンモノです。



トリ前はナライツ。(サヨナライツカの略称)


いや~今日は彼らのバンドを見に来たんですよ!!


って言う人って何人くらいいるんだろ。これは弘前でバンド好きな人には是非見に行ってもらいたいです。ナライツ。浸透するまで言い続けますよ。ナライツ


みんな一緒に!!SAY!!!!


ナライツ!!


最後、真人のギターガリ男が勿体ない。やはりバンパー割男はギターもガリガリ言わしちゃうんですね。


ナライツは今年の虹ロックにも出演するので、皆さん是非見てくださいね!




最後はピエール中野さん。


圧巻。マジで圧巻。


ドラムすげー!!ってなるのもそうなんだけど、とにかく面白い!!


これからもツアー続くようなのでネタバレ的なことは書けないけれど、本当に見に行って良かった。新しいドラムの楽しみ方を教わりました。



自分のライブ以外でライブ会場に行くのは久しぶりだったけれど、昨日みたいに普段見たことないバンド好きなお客さんに、地元のバンドだってカッコいいんだぜ!って伝わっていればいいなと思います。