芳賀の日常生活 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


日頃の鬱憤を晴らすべく、今日は先輩の誘いに乗ってナイター卓球に挑戦してきました。


どこから聞きつけたのかわかりませんが、


「芳賀は卓球の腕前がまあまあ、ある。」


という噂話を元に、時間あるなら出てよ!と言われまして。


つうか何その英語に出そうな噂話。次の日本語の会話を英語に直しなさいってか。



そんじゃま、ちょっとやっちゃいますか!


ということで。


あいにくの雨模様で天パのうねりがエゲつない芳賀。卓球は約2年ぶり。


イケメンのK太さんにラケットを借りて、



いざ尋常に勝負!!



最初の相手はおそらく65歳前後のおじい様。


さ~すがの芳賀もおじいちゃんには負けはしないだろ~(笑)



と甘く見ていたら、スマッシュは空振りする、バックハンドはもうどうしたらいいのかわからない、つうかおじいちゃんの打球、残像しか見えないし・・・。



完敗です・・・。



まあいいです。10-2から10-9まで粘ったし。諦めない強い心で戦ったし。全然悔しくねーし。



2回戦はおそらく大学生。


これが接戦も接戦だった。まさかのフルセット対決。一進一退の攻防を繰り広げ、あと少しのところで・・・



負けました。


しかしみんな、すげーのね。おじいちゃんの打球が残像だとすれば、もっとすごい人のは白い線がシュンっ!って通り過ぎていくだけだもの。





ということで、せっかくなので初ナイター卓球の記念写真。



ゼッケンの名前、見えてねーし。



まあゼッケンには「佐藤」って書いてるんですけどね。鉛筆で。


うし、次のナイターまでにラケット買ってこよう。ドンキで。