バンドマンによる上手な歓送迎会 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


人事異動!

お前が異動!

引継書騒動

で深夜まで残業!!

マイクチェックワンツーHA!


のっけからなんだお前は、と言われそうですが、ハイテンションな感じで脳内再生お願いします。


異動の時期ですね。


マジカル異動!


異動と言ったらお別れ!


お別れと言ったら恋愛!


恋愛と言ったら男女!


男女と言ったら合コン!


合コンと言ったら盛り上がる!


盛り上がると言ったら歓送迎会・・・



だいぶ遠回りしましたが、歓送迎会シーズンですね。


自分も職場では幹事をしておりますので、その辺の段取りをしなくてはいけません。


そこで、


「弘前 歓送迎会 ハンパない」


で検索してみましたが、なかなか良いところは見つからないものですね。


新しい仲間を歓迎し、離れてしまう仲間を送迎する、涙なしでは語れない歓送迎会。



我々バンドマンたるもの、そんな歓送迎会でもバンドマンであるということを忘れてはいけません。


そこで、バンドマンによる上手な歓送迎会を考察してみました。



☆お通しがドラムロールで運ばれてくる


ダララララララララ~~(ミスった)ラララって、うるさい。

ジャン!つってる割に大したことない。ちくわとキュウリをマヨネーズで和えただけとか。でもお通し代500円。



☆自称ミュージシャン(居酒屋アルバイト)が運んでくるお通し


「いらっしゃっせ~おとっしもっちした!!」

て無駄に元気。


「暗いトンネルの向こうから光を求めてやってきました・・・。」

(生ビールで~~す!!)

って無駄に詩的。



☆お通しが3カポ4弦解放弦から始まるアルペジオ


3カポの4弦の解放弦がなんの音かよくわかってない自分ですが、エモいですよね。なんとなく。エモーショナルですよね。ね!


ちなみに「エモ」とは、


エモはロックの形態の一種である。精神的・音楽的にハードコアにルーツを持つことから、エモーショナル・ハードコアと呼ばれることもある。


音楽性は多様的で定義も曖昧であるが、疾走感溢れ、正確なリズムとラウドなギターをベースにしたバンドサウンド(ギター、ベース、ドラムによる一般にハードコアやパンクで使われる楽器での演奏)に副次的な演奏(ピアノ、キーボード、 シンセサイザーなどの演奏)を用いて、哀愁のあるメロディと情緒的なボーカルを乗せるといったスタイルを特徴とする。

ウィキペディアより―――


WATERFALLギターのエモ水真人(紫色が好き)は歓送迎会では必ず5カポだそうです。いや~まじスウィートエモーションですね。


以上、もう勘弁してください。


顔なじみの居酒屋でちょっと手伝ってたら、お客さんで来ていたどっかの社長さんに、


「君、うちの店で仕事しないかね?」


と言われた接客ドラフト1位指名の芳賀が所属するWATERFALLboogaloo187はライブをします。


WATERFALL

4月13日(土)弘前亀ハウス

5月19日(日)山ロック

6月1日(土)弘前マグネット


boogaloo187

4月13日(土)弘前亀ハウス


よろしくお願いいたします。