バンドマンによる上手な卒業式 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


別れの季節ですね。各校では卒業式も終わったころでしょうか。


自分のころどうだったかな~と思い出にふけってみようとしてみましたが、あまりに眩しくて思い出せませんでした。ウソだけど。



やはりバンドマンたるもの、バンドマンらしく卒業式を行いたいものですよね。


ということで今回はバンドマンによる上手な卒業式を考察してみました。


☆卒業生入場時に在校生から「やめないで」コール


父兄も一緒にやめないでコール。学費を稼ごうとする学校側の陰謀。



☆校長と教頭がラップバトルで互いをディスる


基本的に語尾が「だYO~!」って。

リリックに困ると「ア~ハンィエ~」って多用しちゃう。



☆担任が生徒の名前を呼ぶときラップ調


「お前の名前 すずきさなえ


からて部顧問のシゴキに耐え


良くやってきたこの3年間(ず~んち~ずんずんち~)」


ってすごいヘタクソ。そんで嫌いな卒業生はディスっちゃう。



☆ホタルノヒカリで退場したのに「ワンモア~!」ってアンコール


アンコールにお応えしてってもう一回卒業式をするために留年。



☆そんなことより野球する



以上、もう勘弁してください。


大学の卒業式の日に別れを選んだ恋人と、


「3年経ったとき、もし恋人がいなかったら、この桜の木の下でお互いを待とう」


っていう約束をしなかった芳賀が所属するWATERFALLboogaloo187はライブをします。


WATERFALL

4月13日(土)弘前亀ハウス

5月19日(日)山ロック

6月1日(土)弘前マグネット


boogaloo187

4月13日(土)弘前亀ハウス


よろしくお願いいたします。