言いたいことも言えない世の中になった時のための上手な歌詞の濁し方 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、どうも芳賀です。


先日、全くもって納得できない理由である方から怒られまして。


内容を言ってもわからないと思うので割愛しますが、ほんと、何の報告も連絡も受けていないのに、



「お前、何でそれやったの?(怒)」



と言われたのです。はっ?てなりません?ほんとにそんな感じです。


でも、


「ちょっと仰ってる意味がわからないのですが・・・」


とは言えないんですよね。


上司の顔もありますし。


誰がしたんですかね?言いたいことも言えないこんな世の中に。

マジPOISON@反町ですよね。



きっとこれ、音楽業界も危ういなと思いまして。


ということで、もしも言いたいことも言えない世の中になった時に対応できる上手な歌詞の濁し方を考察してみました。



「かぞえうたが、サラッと聴こえてきた」


「かぞえうたが、聴こえてきた」

かぞえうた/boogaloo187



「あなたの声、どっちかっていうと、鳴る方へ」


「あなたの声、鳴る方へ」

声が鳴る方へ/boogaloo187



「決めたんだ、たぶんそう決めたんだ的な?」


「決めたんだ、そう決めたんだ」

determination/WATERFALL



「君の心の一番か二番目くらい奥の柔らかいとこに触ってもいいか」


「君の心の一番奥の柔らかいとこに触ってもいいか」

人間の子/WATERFALL



煮え切らない感がハンパないですね。



以上、もう勘弁してください。


断固たる決意を持って詠うWATERFALLboogaloo187はライブをします。


WATERFALL

4月13日(土)弘前亀ハウス

5月19日(日)山ロック

6月1日(土)弘前マグネット


boogaloo187

4月13日(土)弘前亀ハウス


よろしくお願いいたします。


WATERFALL、boogaloo187の動画はコチラ をクリック!